プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
ddパープル爪ピコ、開花しました~♪
一月以上前でこの姿、ホントに今年は早いんです。
ddパープル爪12.19

でも、寒さの所為でその後はかなりゆっくり目なようですよ。
爪ピコよって白い爪が自己主張してます。
ddパープル爪1.18

このコも微妙にシベが赤軸みたい♪
ddパープル爪1.24

ところが咲いてしまうと爪はどこへやら。。。
それに180度のお辞儀姿じゃねぇ。。。
ddパープル1.24-2

一昨日アクトビレッジのクリスマスローズ展が
3月9日・10日に決まったというお知らせを頂いたのですが
今年は例年より早めなので見ていただく株だけでも
ゆっくりゆ~っくり育って欲しいな♪

コメント

■ まるさんへ

そうなの~、爪ピコは背面♪
マミキュアしてる見たいよね~~。

今年はね、9月の台風以降気温が一気に下がった所為だと思うけれど
蕾の動きが早いんですよ~。
でも、全然動きを見せないコもいて
猛暑のダメージが残ってるのもあったりしてますよ。

わかるかわる!他所で咲いてるのを見ると
ついつい手が出ちゃうよね~~(^^;)
当地にはまともな園芸店がないので
そういう誘惑は少なくて済むんですけどね。

私も最近毎日PCを開けるということがないので
コメ返しが遅くなっています。
なので、とんでもございません!ってば~(^^)
お互いのんびり参りましょう♪

■ fukorinさんへ

fukorinさんちも同じような現象が起きてるんだぁ~、
ちょっと安心(^^;)
でもね、去年はもうちょっと爪が主張していたように思うんだけど
怪しい記憶だからね。。。(^^;)
ホント開き始めのようなくっきり爪が開花した時も見られたら
オシャレさんね♪って格上げの棚に入れてもらえるのにねって
囁いてみる。。。ハハハ

fukorinさんちのクリロちゃんたちも
よーいドンまでカウントダウンなのね~、
楽しみだわぁ~♪

■ 

本当だ~隠れちゃう~ツメピコは背面なんですね^^
でもツメピコって可愛いですよね。
mimozaさんのお家は続々と開花していて羨ましいです^^
家はまだまだで、今の時期、開花株をお店で見るとつい買ってしまう病気が出てしまうんです(><)

後、コメントいただいていたのに、しばらくブログを放置していて気がつきませんでした(><)
本当にごめんなさーい(><)

■ 

爪ね、ウチのも開花するとよく分からなくなっちゃうのよね。
開き始めのお楽しみとして見落とし厳禁!ゆるみかけた時はしっかり追っかけないとだよね。
2枚目みたいな爪ピコ、こういうのが撮影できないとがっかりだもんね~
ベランダのも蕾が育ってきてるから気を付けないとだわ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


