プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
去年お迎えしたとき、タグにはパープルピコティって書いてあったけれど
写真の色が結構渋めだったので、それに賭けてお迎えしたものでした。
さぁて、どんな色形で登場してくれるのかしらとワクワク♪

古葉切りしたときに早々に蕾を見つけていたので
その期待値はどんどん上がるばかり。
パープルといっても幅は広く、結構明るめな感じ。。。
う~~ん、チト外れたか。
パープルピコティ12.5-2

パープルピコティ12.19

色は期待値に届かなかったけれど、タグ通りダブルではある♪
ダブルって書いてありながらシングルって事もあるわけだから
半分当たりってところね。
ddパープル1.14

花弁も撚れてないし、まずまずの美形みたい♪
ddパープルピコ1.18

背も伸びてくれたし、初花でこれだけ整っていれば
隣のお花にも期待が寄せられそう♪
ただね、首が長くって下向きなのよね、
そんなわけで鉢を倒しての撮影でした
ddパープルピコ2.23

コメント

■ ドルシュキさんへ

あはは~、大当たり~!
だって下向きすぎてて覗き込めないんだもん。
でも、やっぱり寝かして撮れば
立ち姿を覗いたようには撮れないなっていうのがよく分かった。

弁のしっかりしたお花だったのは良かったけれど
どうもパープル系が多くってね。。。
色の配分もよく考えないといけないわ(^^;)

■ 

もしかして最後の写真、寝かして写してる?(*≧m≦*)ププッ
ダブルが咲くとやっぱり華やかでいいね~。
お色も存在感バッチリだし!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


