プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
今年はクリロの蕾が例年より早く付いてきてると思うのですが
去年株分けしたこのコも早々に蕾を緩ませ始めてきています。
ss12.19

1/8 花粉も出始め
P1140960.jpg

1/14 すっかり成熟した花になったのですが
余りにもチビッコでもう少し伸びない?と期待して待っていたら
その後の雨でシベが落ちてしまいました。
P1140970.jpg
無駄な期待は抱くに及ばず。。。ですわ。

このコ、ライトピンクの株分けだったはずなんですが
初めからこの名前に違和感を感じていたので
この花を見て名前を変更しました。
後続の蕾、背を伸ばして美しい立ち姿を見せて欲しいな。

例年より早い所為か未熟な花がこれ以外にもあって
一喜一憂のクリロ達です。

コメント

■ fukorinさんへ

毎度の事ながら遅くなってごめんね~。
最近PCを開けない日もあって。。。


今年はね、蕾の発見が早いのよ~。
でも、何だか生長不良で無理やり蕾を付けましたっていう感じのばかりでね
正直お花の期待がもてないんだわ。
大器晩成っていうから、fukorinさんちのクリロちゃんたちは
きっと良いお花を見せてくれるわよ~。

おお~、そういえば赤軸だね、すっかり見落としっとたぁ!(^^;)
流石fukorinさんだわっ♪
名前の変更、極力短くっていうの、わかる!!
でもさ、そうすると同じような名前になっちゃわない?
ドル様ブログで写真をラミネートしたラベルを作ってる途中なので
それがあれば分かるけど文字だけだとイメージ出来なくなっちゃうのよ、ワタシ(^^;)

■ 

蕾は早く感じるんだね~
ウチはもう今シーズンダメなんじゃ~って思うような株元だよ。
でも昨年もそう思ったから、きっとこれから、だよね。

この子、おしべが赤軸なんだね。
ピンクや赤のクリロに時々あるけど、この子なりの主張してる個性だねきっと。
名前の変更、あるある~ありまくり。
カテゴリが2行になっちゃうのが極力いやで、短く短く変更したりしてるよ私ってば(^_^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


