プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
気の早いクレマが新芽を出し始めていたので
植え替えしなくっちゃとは思っていたのです。
昨日に比べるとかなり寒い1日でしたが
昨日、堆肥と用土を持ってきてもらったので
早速植え替え開始♪

1番気が早いのはクリスパエンジェル。
両サイドの茎は去年のカットした残りですが
まん中のは新芽なんですよ、既に2~3cm程。
P1140964.jpg

こちらはチェリーリップ。
土をほぐしていくと新芽がこんなに沢山出てきてくれましたよ♪
大好きなチェリーリップ、たっぷり楽しませてくれそうな嬉しい予感。
昨日のハートの御利益はこれかしら(^^)
P1140966.jpg

後は、キングスドリーム、ベノサ、カイウと植え替え始めたら止まりません(^^;)
地植え組で調子の悪かったメヌエットと紫の上、ロウグチを鉢上げ。
去年1輪も咲かなかったメヌエットは根っこが1本、
波平さんのような感じでして、余程過酷な状況の地面だったようです。
鉢に上がって復活してくれるといいのですが。
ロウグチは株分けをしてというか、ニュードーンの横に植わっているので
丸ごと掘り上げることが出来ず真ん中をスコップでグサッと一突きして
半分を鉢上げしましたがかなり根っこも切れたので
果たして上手く育ってくれるでしょうか。。。ふあんです。

コメント

■ pepomamaさんへ

地表に顔を出さずともしっかり春の準備をしているんですね、
コタツの番ばかりしてないで、私も動かなくっちゃ♪です(^^;)

pepomamaさんちのカトレア、お見事でした!!
カトレアなんて絶対育てられない私は、
ただただ凄い!と感心するばかりですよ~。


■ 

こんにちは(*^_^*)
クレマチスすごい勢いで芽がでてきてますね。
我が家のはどうなってるんだろう(^_^;)

↓のお得なホテルの件ですが、お暇な時に携帯にメールしていただけると助かります。
そちら方面に行く機会があるかどうかわかりませんが、一応リストに入れておきたいので、よろしくお願いします<m(__)m>

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 鍵コメさんへ

連絡、ありがとうございました。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


