プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
今年は年初からくじ運が良いみたい(^^)
初詣に行って引いたおみくじは「大吉」
何年ぶりかの大吉でしたが、さて、前回大吉を引いたときは
どんな年だったかしら?

今日はサウスバームの作業日。
新年最初ということで鏡開き、
ぜんざいならぬおしるこを作業後頂いたのですが
副会長さんのお孫さん達が丸めてくれた可愛いお餅。
丸いお餅に混じって運が良ければ「ハート」のお餅が入っているということで
探ってみると。。。ナント大当たり♪
小っちゃなハート餅と対面♪
P1140956.jpg
こんな小さなところで運を使い果たしちゃもったいないよね~(^o^)

アクトビレッジにイングリッシュガーデン風の花壇を作る話が
本格的に進み始め、バラもかなりの数投入してもらえるみたいで
ワクワクしちゃう♪
ツルバラの足元を堆肥でマルチングしてきました。
同じ市内でも山の方なのでかなり冷え込みます、
保温の効果で春にはきれいな花を見せて欲しいな。
P1140957.jpg

コメント

■ ははさんへ

ははさん、
こちらこそ、陽だまり家族の活動等で
ははさんのお力を沢山お借りすることになると思います。
どうぞよろしくお願いします。

このボランティアは作業後、地元農家の方が作られた野菜や
こういった年中行事のおよばれがあったりと
とても美味しいボランティなんですよ(^^)
数少ないハート形のお餅が2個も入っているなんて
良いことが起きる前触れだったら良いのですがね、
きっとここで運を使い果たしちゃうんですよ。。。(^^;)

今日も寒かったですが日差しがあるとほっこりしますね、
陽だまりで植え替え作業に勤しみました♪

■ 

mimozaさま
こんにちは
ご挨拶がすっかり遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年も、こちらや私のところでも暖かい言葉をかけてくださったり、陽だまり家族の活動でもお世話になりました。

うふふ~大吉にハートの当たり!幸先良さそうですね~

↑のバラも今の季節に開いてくれるなんて、いいな~

これからは冬枯れの庭にも芽の膨らみやクリロの花たちが始まりますね
見せていただくの楽しみにしていますね~

健やかに幸せに、よい年になりますように

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


