プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
冬休みに入り、お正月を家庭で過ごせない子どもの受託を引き受けました。
夏休みにやってきた兄妹なので双方緊張はないものと思っていたのですが
子どもにとって4ヶ月は長いんですね、初めて会う「おばちゃん」?
みたいな対応で最初はぎこちなかったです。
私にとっては昨日のことなのにね(^^;)

歓迎の意味も込めてケーキ作りを一緒にしました。
ケーキ型を探したのですが見つからず。。。
よ~く考えて見ると娘が持って行ったような???
そんなわけでパウンド型ですが楽しくデコしてくれました。
ケーキ

翌日は園では行くことがない回転寿司に行ったのですが
次々回ってくるお寿司に二人とも大喜び、
お腹いっぱい食べて嬉しそうだったの何よりでした。
(カメラを忘れたのが大失敗!)
その後常盤公園へ行ったのですが
寒くて人が殆どいません、遊園地の遊具も動いていなくて
せっかく来たのに可哀想でしたが、
田舎の遊園地って開店休業なんです。。。
仕方がないので近くのアスレチック広場へ行ってみたのですが
我が子達が遊んでいたアスレチックは老朽化のため
使用禁止となっていてこれまた空振り。。。
ホント仕方がないので近くの児童公園でブランコと滑り台で
お茶を濁し帰宅。
体を動かしたりないんでしょうね、家の駐車場で縄跳びしてました♪

最終日はかなり慣れてきて、私の目を盗んでちょっとした
イタズラをするまでに(^^)
でも、いつも友だちと遊んでいるのに遊ぶ子がいなくて
手持ちぶさたな様子を見てると、家庭の雰囲気を味わうという
ことでホームステイするわけですが家庭生活を感じるには
期間が短すぎるように感じましたよ。
ただ、また来るねと言って帰って行ったので
それはそれで良しとしましょう。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。