プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
ニゲルの中途半端な開花は報告済みですが
ハイブリッド系では1番乗りのクリロが開花しました♪
まだ花粉がしっかり出ているとは言い難いけれど
明日から帰省するって事で記事にしておきます。

11/23 
例年よりもかなり早く蕾を発見
Mサクラピンク11.23

Mサクラピンク12.6

M-サクラピンク12.19

M-サクラピンク12.27

M-サクラピンク12.27-2

花柄も余り伸びてないし形も今一ですが
葉っぱだけがズラリと並んだ棚にピンクがあると
気分が上がって来ます。


今年は何度も気分の落ち込みで中断することもありましたが
ブロ友さんに支えられて再開できました。
もうしばらくこんな状態が続くのでしょうが
焦らず受け入れつつ、のんびり細く長く続けられたらと思っています。
庭造りも4年が経過しましたがなかなか思い通りにはなりません、
来年は庭全体の写真が上げられるように頑張りたいと思います。
そして、老化著しい眼の所為で写真も今一つ会心のものが撮れず
こちらも焦りの元になっていますが受け入れるしかないのでしょうね。
ボチボチやっていきます。
今年コメントを下さった皆様、陰から応援して下さった皆様
ありがとうございました。

コメント

■ まるさんへ

まるさん、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね。

今年は早くから寒いのに、蕾の発見が早いようなんですよ、
まるさんちでは陽だまりのクリロさんだけ動きが出てるって感じで
まだ蕾はお預けですか?
寒くて庭に出ることも少なくなってるので
早く蕾を付けてお庭に引っ張り出して欲しいよね♪

■ ドルシュキさんへ

明けましておめでとうございま~す♪
遅くなってごめんね~。
ホント今年は去年以上にスローペースになると思うし
いろいろお世話になると思いますがよろしくネe-266

年末年始、どちら様も厳しい寒さのようだけど
クリロの生長はどんなかしら?
sdイエローちゃんは可愛いお顔を見せてくれたかしら?
ウチのは寒くってちっとも進歩がないというか。。。
なかなか次のお花がアップできない状態なのよ~。

クリロ展の計画を立ててメールするね(^_-)


■ fukorinさんへ

明けましておめでとうございます。
お返事が遅くなってごめんね。

あれっ?ウチのミヨシピンクって早かったっけ?
ホントよく覚えてるよね~♪その記憶力、少しでいいから分けておくれe-266
そういえば、同じ時期に咲いた株もあったよね~、
あれは何だったんだろ?(^^)(^^)

お正月早々だけど、来月の予定を組み始めているの、
fukorinさんの予定はどうなってるかしら?

今年もスローペースでの更新になると思うけれど
気長に付き合ってね♪
今年もお世話になりますe-466

■ 

mimozaさんのお家ではもうクリスマスローズが咲いたんですね。
きれいなピンクのお花、可愛いですね。
まる地方寒いせいか、まだまだ花が咲く気配もありません。
ただ、玄関の陽だまりに置いたクリローの種を蒔いたポットからいくつか芽が出てきました。
そのうちブログに登場する・・・かな?^^;

来年もゆったり、のんびり、気楽に楽しく過ごしましょう。
来年もよろしくお願いします。

■ 

(*'▽'*)わぁ♪ サクラちゃん咲いたね~。
家ではまだ開花一歩手前の状態(sdイエロー)だよ~。
ズラリと並んだヘレボの中でピンクは一際目立ちそうだね。
これからもっと寒くなるけれどヘレボたちはこれからが本番!
少しずつ気分が乗ってる時に紹介してね~。

私も今年はいろいろあってブログを続けていたおかげで
皆さんからの暖かいコメントをいただけたから頑張れた気がしてるの。
mimozaさんにも感謝してるよ~、ありがとう。
同年代!お互いに励ましあってこれからも頑張っていこうね~。

■ 

カテゴリ見ないで記事を読み進めて、3番目の記事でミヨシピンクって分かったよ。
mimozaさんちのミヨシピンクは相変わらず(だよね)ウチより早いよね。
ウチは蕾あったかな~確認してみないと。

1年あっという間だよね。
あっという間なのにいろいろあったりしてね、それは私も一緒。
応援してくれる人がいるって嬉しいよね(って自分のことを褒めめることを平気で言ってみたりして)
応援してるからさ、ムリせず一緒に来年もやってこうね、よろしく♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


