プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
一昨日ツルバラの誘引をしたけれど
その時に咲いていた最後の燕さん♪
葉を毟りサッパリと小枝を落としてラティスに
誘引し直して来春までお休みしてもらうことしました。
寒さが厳しくなって着るものが増えるように
花びらも増えてくるので見応えがあります♪
華奢な花びらも守って上げたくなるような雰囲気で
大好きなバラの一つです。
P1140846_20121219162744.jpg

P1140847_20121219162755.jpg
ちなみに脇に付いている沢山の蕾は
カットしてオアシスに刺してみましたが
日の目を見ることが出来るでしょうか。。。


10月には麻生とコラボもしていましたよ♪
麻生の返り咲きは初めてだったので
秋のコラボも初めてですが、春のような勢いはありませんね
P1140493.jpg

P1140495_20121219162839.jpg

11月上旬の花。
これから満開を迎える花もあり
数は少ないものの細く長く秋の花を楽しませてくれました♪
P1140540.jpg

P1140542.jpg

11月下旬の花。
燕11.19

コメント

■ ドルシュキさんへ

携帯メールのようにお願いします♪

■ 

メール届いたよ~。
明日にでも苗の用意するからボラセンの都合聞いてくださいませ~♪

■ ドルシュキさんへ

えへっ(^^;)
ドルシュキさんに羨ましがられると人一倍嬉しいよ~♪

今年の秋バラは凄くスタートが遅かったせいか
こんな時期でもまだこれから咲こうかってアンブリッジの
ガクが下り始めたのよ、でも、未練がましく咲かせてると
来年に成績にリンクしちゃうよね。。。

ドルシュキさんちの方は冷え込みが厳しいから
蕾が凍っちゃうなんてことも考えられるんだね、
せっかく持ってる蕾だから咲かせて上げたいけれど
仕方ないかな。。。。
それにしても、この前の花瓶からこぼれそうなバラの花束、
ステキだったわ~♪
今、メールしたけれど
もし、届いてなかったら連絡下さいね。

■ 

(*'▽'*)わぁ♪mimozaさん家ではまだ燕がこんなに美しく咲いてるんだね~。
ズルイ!いいないいな~。
家では昨日、泣く泣く蕾をカットしたわよ~。
室内に入れようにももう何度か凍ったんだろうなと思える蕾で
開く事はなさそうだったのでゴミ袋行き。
我が家のバラのほとんどがもう、今年はおしまいよ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


