プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
昨日は暖かかったので予定を変更して庭仕事♪
ツルバラの誘引第2弾を敢行!ってほどのことでもないですが(^^;)

昨年ツルの新苗を駐車場の周囲に植えたので
ツルバラが増えてちょっと多忙になってしまいましたが
ツルバラの誘引って結構好きな仕事です。
来春の開花を夢見られますからね♪

正面のコーネリア、華奢な枝ですがよく伸びてくれました。
コーネリア12.17

側面の左はルイーズ・オディエ、右はツルアイスバーグです。
鉢は仕舞い損ねたのではありません。
旧枝咲きのベルオブちゃんでラティスに誘引しました。
これで来春はオディエをベルオブのコラボは完璧。。。のはず(^^;)
オディエ&アイスバーグ

コメント

■ ははさんへ

ははさん、こんにちは♪
また寒さが厳しくなってきましたね。
庭に出るのも億劫な気温です、
暖かい日に思い切って誘引して正解でした。
が、あと3本残っています。。。

おや、ははさんちはラティスの片付けからですか。
それは手強い仕事が待っていますね~。
まぁ、無理せず出来ることを出来るときに致しましょう(^_^)v

■ 

こんにちは~
誘引作業、着々とすすんでますね♪羨ましいです~

来季のコラボも楽しみですね

うちは1月にゆっくりと…やれるといいんだけどな^^;
まずは壊れたラティスの片付けからなのですよ…トホホ…

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


