プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 

MVP

調子の良くない我が家のバラ群の中で
今年一番頑張ったのはなんといってもスブニール・ド・ルイアマードでしょう。
お花としてはもっと花びらが多いものだと思っていましたので
ちょっとガッカリではありますが、何度もロングラン公演を果たし
チュウレンジベビーに囓られながらもこんなに寒くなるまで
楽しませてくれたのですからMVPを贈呈したいと思います♪

10/14
P1140407.jpg

11/4
P1140535.jpg

P1140536.jpg

P1140537.jpg

11/8
P1140549.jpg

11/12
P1140576.jpg

11/16
アマード11.16-2

アマード11.16

12/9
ルイアマード12.9

5日の水曜日、初雪が舞ったのでこれ以上は無理かな?と
とうとう諦めて蕾を持っているバラをカットしました。
そして部屋の中に飾っていたら暖かさに蕾を緩め
咲き出して来ました♪
冬の花らしく巻きもしっかりしていています。
部屋の中が暗くなってしまったので
ちょっとだけ外に出しての撮影です。

コメント

■ ドルシュキさんへ

毎年MVPはジャストジョイなんだけど
今年はルイアマードさんの断然勝利なんだよ♪

ドルシュキさんちの花瓶に比べたら
花の数が全然違うんだけど
日頃切り花にしないので室内に花があると
何となく気持ちが上がるっていうか。。いいよね~。
ウチにもみさき&アンブリッジが今頃蕾を大きくしてきてるので
もう少ししたらカットしようと思ってるんだけど
もういい加減に休ませないと可哀想かもね(^^)

■ 

ルイアマード優秀だね~。
家のはとっくに休眠か?って感じだよ。
室内で咲いたルイアマード…濃いピンクの花びらがアクセントになってるね。
こういうバラが室内に飾ってあるとなんだか気分が晴れやかになるよね~。
私もまた飾ろうっと。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


