プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
西日本の紅葉は今年早くて、殆ど終了しつつあります。
そこで物足りない紅葉を求めて関東に足を延ばしてみました。
初日は鎌倉に出向いたのですが、カメラをコインロッカーに入れたまま
出発するというドジを踏んでしまい残念ながら鎌倉の画像はありません。
でも、鎌倉はまだ紅葉の始まりという感じでモミジも緑のものが多く
挙げ句に天気予報にはなかった雨が降り出して早々に退散。

翌日はリベンジ?(^^)
高尾山に行ってみました。
こちらは最盛期を少し過ぎた位で十分楽しめました♪

朝早かったので冷え込んで降りた霜がモミジの葉に残るレアな画像です。
ケーブルカーの頭がちょっと邪魔ですが(^^;)
高尾山12.2

順不同ですが、こちらは高尾山口の駅からケーブルカー乗り場へ向かう途中、
逆光に映える赤には感嘆の声があちこちから上がってました。
P1140769.jpg

同じく道の欄干に舞い降りたモミジの葉。
P1140776.jpg

岩の間の窪みには雨が降って出来た池に
モミジの葉が積もり重なってました。
P1140779.jpg

山頂付近にはもう椿が咲いていました、「わびすけ」の仲間でしょうか。
P1140785.jpg

山頂は例外なく人で混んでいて、霞も掛かっていたので
富士山を拝むことも出来ず、反対側のスカイツリーは何とか
見えたのですがカメラの望遠が利かず画像がありません。

下山してお蕎麦でお腹を満たし、腹ごなしに高尾の駅まで歩く途中に
見つけた神社の階段。
緑がかった銀杏が落ちています。
一気に冷え込んでしまったので色づくヒマもなく落下?
P1140791.jpg

コメント

■ ははさんへ

ははさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさいね。

へへ(^^)旦那の出張に絡めて紅葉を楽しんできました~。
時々都会の空気が無性に恋しくなるのですよ。。。
もっと写真の腕が良いと紅葉も楽しんで頂けたのに
この画像はカメラが未熟ですね、ってカメラの所為にしておきましょ(^^;)

ブラバン、今年一番の咲きっぷりのようです♪
色変わり?
ははさんも誘惑上手なんだから~~~(^o^)

■ 

こんにちは
追いかけて~関東までいらしたんですね
行動力すごいなぁ~^^
私は紅葉狩りはmimozaさんの記事でたのしませていただいちゃいました
あとは、地味ながらも変化を見せてくれる散歩道の林で^^
↑のブラバン、綺麗に咲いてますね。儚げかと思いきや丈夫なバラですよね。
色変わり、欲しくなりませんか~^^!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


