プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
今年最後のトーマス、少しずつ長~く咲いてくれました。
葉っぱのコクテン、困りものですね。。。
P1140564_20121129180251.jpg

P1140590_20121129180341.jpg

トーマス11.19

トーマス11.29
こちらもオベリスクが傾いていたので早々に剪定&まき直し。
生長の速いトーマス、去年は枝下ろしが大変そうだったので
見て見ない振りをしていたのですが、今年は思いっきりバシバシ
枝をきりましてこんな状態です。
スッキリしたので春には好きなだけ枝を伸ばせるので
気分一新素敵な花を見せて欲しいものです。
ここのところ凄く寒いので、早めの作業で良かったかなと
結果オーライです(^_^)v

コメント

■ fukorinさんへ

ちょっと早すぎだよね、って自分でも思うんだけど
オベリスクの傾きが許せなかったんだわ(^^;)

fukorinさんちのピエール様は大物過ぎて
手に負えませんがな(^o^)
あれって脚立に乗って誘引するわけでしょ?
高齢者には無理無理!!(^o^)
でも、ホカニモネアノネ、のお話は聞きたいわ~~♪
30日に安城に行くんだけど
fukorinさんに会える時間がとれそうにないのよ。。。ごめんね、
帰省じゃないときにゆっくり三河地方に行きたいとは思ってるんだけどねぇ

■ 

ええっΣ(゚д゚;)
ナエマ姫に続いてトーマス君も誘引っすかΣ(゚д゚;)
毎年お世話の早いmimozaさんだけど、今年はさらに上行く早さだね~
お嬢さんのところに来るついでに
ううん、我が家の誘引しに来るついでにお嬢さんのとこに遊びに行くっていうのはどう?
壁一面の暴れん坊ピエールくんで歓迎するんだけどな~(゚▽゚)ホカニモネアノネ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


