プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
一昨日、友人と出かけた鋳銭司にある両足禅寺は
別名「もみじ寺」といわれています。
2号線の「上辻」という交差点から山口方面へ車を進めると
後は離合困難な農道をひたすら道なりに♪
この道で間違ってない?なんて話していると
やっと道しるべが出てきて自信を持って左折(^^)
余りにきれいなモミジだったので、今日は夫を誘って再訪してきました。

両足寺1

一昨日よりも落ちた葉っぱが多いわ。
風が吹くとハラハラと葉っぱが落ちてくる、
紅葉ももう終盤です。
両足寺2

両足寺3

上を見上げれば重なり合った枝は黄色の傘を広げたよう♪
両足寺4

境内から見下ろした山門
両足寺5

両足寺6

両足寺7

境内にある大きなモミジはすっかり散っていたのですが
両足禅寺を検索していたら、
この大きなモミジは11月上旬に見頃を迎えていたようで
このお寺は長く楽しめる紅葉スポットのようです。

紅葉。。。やっぱりモミジのグラデーションが一番ですね☆

コメント

■ hhkanさんへ

こんなに素晴らしい紅葉なのに
田舎って人がいないので静かにかつたっぷり、ゆっくり
楽しめちゃうんですよ♪
都会じゃ、写真をとれば他の人が入っちゃうし
静かに日に透けるモミジを愛でる事なんて出来ませんよね、
こういうところは田舎の良さですね(^^)

昨日も別のお寺に行ったのですが
ピークを過ぎていたこともあり
貸し切りで楽しんで来ました(^_^)v

■ 見事なもみじ

すばらしいなぁ。
それで余り人影の騒がしさが無くて・・・。
「黄色い傘を広げた」って描写も納得。
紅葉を浴びてとか、もみじの景色に浸かってきたって感じですね。

■ ドルシュキさんへ

近場にこんなにきれいな所があるなんて
全然知らなくて、もったいないことしてたなぁ~って思ったよ(^^)
ドルシュキさん地方にも素敵な場所があるでしょ?
紅葉は十分楽しんだ?それともこれからかしら?

ドルシュキさんちのオクタビアヒル、
秋の素晴らしい姿を披露しているのね~~♪
オクタビアヒル以外の花も凄く綺麗だもんね、羨ましいじょ!

10月に咲いた花を遡ってアップしてるけれど
我が家のはホント悲惨な花ばかりなんだよ。。。トホホ

■ 

(*'▽'*)わぁ♪ものすごいスケールだね~。
やっぱり紅葉ってこういう規模で見たいよね~。
キレイに色付いててものすごく素敵だ~。

↓のバラたち、秋ならではの姿を見せてくれてるんだね。
オクタビアは今、家でも咲いてるよ~。
mimozaさんのUPした花より1ヶ月遅い分モコッとしてるかな。
o(*^▽^*)oエヘヘ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


