プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
遠出する元気も無かったので近場なら。。。ということで
先月出掛けた秋の秋吉台です。

四季折々の雄大な姿を見せてくれる秋吉台。
近すぎて?足を運ぶことが少なかったのですが
本当に「灯台もと暗し」
当地には癒してくれる場所が身近にあるんです、有り難いことです。

夫とコンビニでお弁当を調達して(便利な世の中ですね^^;)
この大地を散策しつつ、花を愛でお腹を満たし
美味しい空気を胸いっぱい吸い込んで
歩き回った2時間弱、足にも良い刺激がありました(^_^)vP1140450.jpg

P1140439.jpg

秋吉台は野花の宝庫でもあります。
花の名前をご紹介できないのが残念ですが。。。
P1140444.jpg

P1140442.jpg

P1140449.jpg

P1140457.jpg

野生のリンドウ
どうしても本来の色が出せません。
売ってる花と比べると茎が細くて華奢、
どうか誰かに抜かれることなく増えて欲しいと
思わず声を掛けてしまいました(^^;)
P1140460.jpg

コメント

■ ドルシュキさんへ

やっぱり波があるんだね、しばらく調子よく行けるのではないかと。。。
次の波がやってこなければ良いんだけどネ
まぁ、気楽に気長に付き合うことにするわ(^^;)

そうなんだぁ~、リンドウって切り花に入っている蕾がうまく開かないんだぁ~
良い色だしきれいに開いてくれたらアクセントになるのに
開かず茶色くなっちゃうなんて、リンドウもせっかくの美を披露出来なくて
悔しいだろうね~。
その症状って、母の日のカーネーションに似てない?
鉢植えでもらっても蕾が茶色くなって開かないことが多いんだ、我が家では。
自生してるってことは植物に快適な場所ってことだから
花本来の美しさを見せられるんだろうね~、
売ってるリンドウよりも華奢で折れそうって思う位の茎なのに
花は凄く立派できれいだったのよ~。

■ fukorinさんへ

ホント、お久しぶりの更新で忘れ去られても仕方ないのに
見に来てくれてありがとうね~♪ そしてメールもm(_ _)m
fukorinさんちの更新が少ないのもバラが咲かない所為?
同じ状態の人がいるとちょっと安心するっていうか
救われるって言うか。。。(^^;)
どうせ咲かないなら早くクリロのシーズンにならないかな~なんて思うけど
まだまだ先だしね~~。
ウチはこんなに寒くなって本格的にバラが咲き始めたんだよ!

> やっともうコートなんだって気付いたという(^_^;)
おやおや?! まだ屋上ガーデンは暖かい?
今日、山の方へ出掛けたんだけどダウンコートの人ばっかりでね、
秋を越えて冬みたいだったのよ~(>_<)

■ 

気持ちが外に向くのって大事な事だよね~。
少しずつ気持ち的に楽になれる方向に向いてきてるんだね~。

リンドウって咲かせるの難しいよね~。
切花(仏様用)によく、入ってるけどいつも茶色くなってしまうの。
大自然の中ではそういう事もなく美しく咲けるんだね~。

■ 

あら、出遅れちゃった(^_^;)
お久しう~
私(達)ってばお尻叩いてしまったかしらね、ま、いっか~
バラが咲かないの一緒だよ、ゆるゆるやってきましょう(^_^)

秋だねえ…
朝晩の冷え込みが急激すぎて、油断して外出すると寒いし!
やっともうコートなんだって気付いたという(^_^;)

■ hhkanさんへ

エヘヘ、私自身も思ったより「近いうち」の再開でした(^^;)
なので、まだまだ不安定だと思います、不定期に更新ということで頑張ります♪

ホント、元祖「近いうち」さんの昨日の発言には
日本中がビックリですものね、
さて、どんな方向に日本丸は動いていくのでしょうね。

リンドウをご覧になったのは鋸山ですか?
一気に冬になってしまいましたが
山歩きにはいい季節でしたものね~。

またKanさんのブログにもお邪魔しますね♪

■ 近いうち・・・

「近いうちの再開」お待ちしていました。
思っていたより早かったかも?
mimozaさんを見習って、どこやらの方も「近いうちの解散」を決心されたようなv-411

野生のリンドウをやはり先月こちらの山歩きでも見てきました。本当に優しい色をした可愛らしい花でした。

又ゆっくりした気分で綺麗な写真と軽快な綴りを続けてくださいね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。