プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
長い間ブログをお休みしてしまいました。
気に掛けてメールを下さった方、鍵コメで訪ねて下さった方、
ありがとうございました。

気持ちが上がらないのはなんといっても更年期なお年頃ってことが1番ですが
雨が少なく潮風ばかりの台風がやってきた所為でバラがやられてしまい
お花が咲いてこないことが輪を掛けて沈み込んだ原因でした。
さらに、ズボラな性格が重なってオサボリもあり、と
一月半も間を空けてしまいました。
少しずつ、マイペースで綴っていこうと思いますので
時間が許せばお付き合いくださいませ♪

復帰第1号は旬な話題から(^^)
職場の駐車場の前の景色ですが
すっかり冷え込んで来て銀杏とモミジの黄色と赤が目を楽しませてくれます。
P1140599.jpg

余談ですが、お寺の下の道のガードレール、黄色いでしょ。
これは山口県だけのようです。
黄色は萩の夏みかんから採ったとか、地方色のでた景色です。

今日、当地は雨模様でこんなに暗いのですが
午前中には雹も降り、明日からは寒波到来とか。。。
灯油も買ったし準備万端ですが、寒いのはやだなぁ~。

コメント

■ ゆめさんへ


ゆめさん、こんばんは。
ご無沙汰でしたm(_ _)m
気に掛けて覗いて下さってありがとうございます。

ゆめさんも冬は苦手ですか(^^)
ホント寒いと肩こりますもんね。
庭に出てもすぐに部屋に引き込んで仕事は出来ないし。。。(^^;)
関東の紅葉もそろそろピークを迎える頃でしょうか、
赤や黄色の彩りを楽しみたい時期ですね♪

■ 

こんにちは。
よかったです! 時々お邪魔しては心配しておりました。
とっても快活なmimozaさんですもの、気の向くままペースを取り戻されてくださいね♪

すっかり秋も深まり、寒さが増してきました。冬は苦手。。。って、夏も苦手ですが(笑)
お風邪などめされませんようにね^^*

■ ははさんへ

ははさん、早速のコメントありがとうございます♪

体力無いし、ズボラだし(^^;)
一生懸命やってものんびりペースですわ(^o^)

ははさん地方もこんな感じですか?
ってことはかなり田舎ですぞ(^o^)

雹に雷、昨日がそんな感じでしたが
今日は全国的に大荒れだったようですね。
当県も山地は雪が降ったようです。
関東は日が暮れるのが早いので気ぜわしくなりますが
ははさんもの~んびり参りましょうね♪(^^)

■ ドルシュキさんへ

いつも心の止まり木になってくれてありがとう♪
いつまでもこんな気分ではないらしいので
開ける日を楽しみにの~~~んびり行きま~~す(^^)

バラ、やっと秋バラが咲いてきたって感じなのね、
数は少ないけれどポッテリとした秋のバラを見てると
元気になれるのだからやっぱり花の力ってスゴイって思うわ♪
そう、クリロね、
この前早々に2株お迎えしちゃった(*^_^*)
お☆様になった株のリベンジよ~、その内見てね♪

黄色いガードレール、スゴイ違和感でしょ?
初めの頃はこの色に馴染めなくて、変な感じだったけど
慣れれば都?今では当たり前の景色になっちゃってるわ~。
結構いろんな県を走っているけど、他の色って見たことないよ~、
どうなんだろうね?

■ 鍵コメさんへ

早々にコメントをありがとうございます♪
ずっとほったらかしだったのに、こんなに早くコメントを頂けて
ブログでつながっている方々って大きな支えになってるんだと
しみじみ感じています。

鍵コメさんちのお庭もどんどん進化してて
センスの良さを感じています♪
そして、ワンちゃんの成長も眼を細めて見せてもらっています♪

夏みかん色のガードレール、初めは違和感があったけれど
もうすっかり慣れちゃいました~。
紅葉、きれいでしょ?
明日、近くから見てみようかと思う位見事なんです。
鍵コメさん家辺りはもう冬景色?でしょうか(^^)

■ roseさんへ

roseさん、こんばんは。
バラ園の記事も拝見しましたのに、
足跡も残さずご無沙汰しっぱなしなのに
再開早々コメントを頂きましてありがとうございます。

今日は予報通りの寒波がやってきて震える寒さの1日でしたが
運動不足な私、何もこんな日に限ってしなくても。。。と思いつつ
思い立ったら即行動、1時間ほどウォーキングをしてきました。
冷たい空気が体をシャンとしてくれて気持ちよかったです♪

マメなroseさんこそ、庭仕事を頑張り過ぎないでくださいませ♪

■ スロー人さんへ

お気遣いありがとうございます。
時々落っこちちゃうんです。。。(-_-;)

ホント、あっという間に季節が進み
今日は冬のような寒さでした。
関東も明日は冬将軍が訪れるようですね、
スロー人さんの畑では順調に野菜が育っていて
すごいなぁ~と感心してましたら、
ご近所さんが野菜苗を下さったので
我が家の畑も今はちょっと畑らしくなっています(^^;)
そのウチ、見て下さいネ♪

■ 

わぁい^^♪
こんにちは
ゆるゆるとゆきましょ~
なんつ-てね

すっかり秋ですね
素敵な景色だわ。はは地方でも見慣れた感じ^^
気圧の関係か、雹が降ったり雷がなったりして、季節がかわりますね。
暦ではもう冬でした…
mimozaさんも寒いの苦手ですか
私も冬はダメです。日も短いし…。
冬眠してしまいたい…^^;



■ 

あまり無理せずにのんびり行きましょう。

mimozaさんもバラたちも今はのんびりする時だと思って
来季仕切りなおしできるといいわね。
(゜O゜;アッ!その前にクリスマスローズがあったっけ~。
早々とスタンバイさせたクリスマスローズたちの開花まで
のんびりゆっくり、更新してくださいませ~。

ガードレールって白が当たり前だと思っていたけれど
黄色ってあるんだね~。
その土地ならではの光景ってドルシュキ地方にもあるのかな?

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

mimozaさん、こんばんは。

少しだけお久しぶりの更新、嬉しく拝見しました。
いろいろありますものね。ぜひご無理をなさらずマイペースで続けてくださいね。

すっかり秋の気配ですね。先ほど天気予報を見ていたら
明日は冷え込むようです。お庭仕事なさる時は、風邪をひかないように暖かくして出てくださいね。

rose

■ 

ズーッと更新がなかったので、どうしたのかと心配していました。
そういう理由だと知って安心しました。

お休みしている間に季節は進んで、すっかり秋は深まって
もう冬の足音が聞こえています。
あんなに暑かった長い夏が過ぎて、今年の秋はすごく短い
ような気がします。
そちらは銀杏の黄色が真っ盛りのようですが、こちら関東は
あっという間に紅葉の盛りは過ぎました。

imozaさん、くよくよしている時間はもったいないですよ。
今まで通り元気にバラの様子を更新してください。
楽しみにしていますので・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


