プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
1番花は茎数が多い割に花が少なくてガッカリでした。
そこで2番花に期待したわけですが、
先日の台風で葉が潮風にやられてしまい
またまたあっさり期待を裏切られてしまいました。
ダッチェス9.22

ダッチェス9.22-2

ダッチェス9.24

ダッチェス9.24-2

ダッチェス9.26

開き始めは整っていたのに咲き進むと
何やらひしゃげたようなお花になってしまいましたよ。

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ fukorinさんへ

お返事が遅くなってごめんネ。
またまたひとっ飛びしてましたわ(^^;)
余談だけど。。。趣味の園芸のロケ地として良く出て来る
京王フローラルガーデンに行ってみたよ♪
クリロ展の会場からも結構近いから冬に行ってみる?(^^)

さてさて、ダッチェスさん、笑えるでしょ~(^^)
おお~、確かに花のサイズが小さければオキザリスもアリかもね。
ダイアナ、咲かなくなってきてる?
実はウチも今年は返り咲きが1度もないのよ~、
ウチなんて地植えなのにこんな有様で言い訳できないんだけどサ(^^;)
fukorinさんちのダイアナ、
早く鉢の生活から伸び伸びとした地面に移してあげて~
まだ、予定は未定?

スズメバチに刺された手は3日目には完全に普通のサイズに戻っていたの、
でもね、腫れは完全に引いても押さえると痛かったのね、
毒の強さをヒシヒシと感じたよ~。
屋上ガーデンにもハチはやってくるんだぁ~、
スズメバチほどの毒性は無いかも知れないけれど
まさに今が活動の最盛期みたいだから、
刺されたら大変!気をつけてね~。
カイガラムシを退治したらその後1匹も来なくなったから
エサを退治するのが予防みたいよ♪

■ 

開いてる正面の顔、ホントひしゃげてる(失礼)。
何かダッチェスというよりオキザリスみたい。
ウチはダッチェスを手放してダイアナ1本にしてみたんだけど、ダイアナが年々咲かなくなってきてて~
やっぱり小さな鉢で育てる品種じゃなかったんだろうな~って育て方も悪いのに勝手なこと言って諦めてるよ。

スズメバチに刺された手はもうハレは引いた?
遠い昔にミツバチに刺されたことしかないから痛みが想像できないんだけど、想像しただけで痛くて泣きそう(^_^;)
昨年か一昨年くらいから年3回か4回だけ見かけるアシナガバチのデッカイの、あれがスズメバチだと思って怖がってるんだけど、今年は見ないな~と思ってたのね。
でも活動シーズンはこれから?昨年見かけたのも今頃だったかな?
やっぱりここには美味そうなエサがないな~って思ってくれたんだって思ってたんだけど、まだ油断できないんだね。
2回目は刺されないように気を付けてね~

■ ドルシュキさんへ

あら?こちらの方が好み?
そりゃぁ、ダッチェスさん喜ぶと思うわ~(^^)
主からは何でこんなにひしゃげてるワケ?なんて
イヤミな言葉をもらってるんだもん(^^;)
落ち込んでる気分が急上昇♪ありがとうね。

もう幾枝か、花を付けてくれると豪華なんだけど
なかなか思惑通りにはならないわ。。。

■ 

σ(^_^)アタシ…この方が好きだな~。
いつものダッチェスさんより可愛く見えるよ~。
弁が4枚で幅広だから可愛い雰囲気なのかな?
でもダッチェスさんの真の姿とは違っちゃってて
mimozaさん的には合格点があげられないのもわかるけど。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。