プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
先日の台風は雨が少ない割に風が強く
潮風に煽られた我が家の植物たちは葉を枯らし
モチベーションが上がらないまま週末を迎えることとなった。。。

潮風で葉を落とす植物が多い中、
季節外れの花を見せてくれたのが墨田の花火。
去年も秋に花を見せてくれたという記憶だけれど
同じようにピンクが乗っていて6月の花とは
ちょっと違った雰囲気で可愛い♪
墨田9.21

コメント

■ fukorinさんへ

放りっぱなしのブログなのに即コメント入れてくれてありがとう♪

ウチはネ海まで200mなんだ~。
ちょうど大潮の時だったので高潮警報も出てさ~
避難勧告もされたんだよ~、全然動かなかったけどね(^^;)
お湿りを運んでくれる台風なら歓迎だよね、羨ましいゾ!

fukorinさんもモチベーションが上がらない?
あんな珍しい黒モケちゃんが咲いたというのに?(^^)
更年期には、チト早いでしょ~

アジサイって普通は春だけでしょ、
墨田の花火、2株あるんだけどもう一方は大人しくしてるよ(^^)
屋上ガーデンは日当たりが良好だからお日様に負けちゃうのかなぁ~。。。

■ 

海近いんだっけ~(゚▽゚)?
こちらは風もたいしたことなくて、丁度良いお湿りで良かったよ。
日中はまだやや蒸しだけど、夜は今も出てきたけどすっごい涼しいね!
でもワタクシもモチベーションあがらず…更年期かしら(ノ∀`)アチャー

アジサイって秋も咲くの?二番花だよね?墨田の花火だけ?
私は経験ないんだけど(梅雨時期にも咲かないのならいるけど(^_^;))すごい珍しいのかたまにあることなのかが分かんない。
まあウチは夏に先端がヨレヨレになっちゃうからどだい無理なんだけど、管理が良かったら咲くのかな~(゚▽゚)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。