プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
朝、水やりをしているとアンブリッジローズも
出番をアピールしていました。

アンブリッジローズ5.8-2
花びらがハート状に切れ込んでいて、
どんなお顔を見せてくれるのでしょうか。

仕事から帰って見てみると
アンブリッジローズ5.8
開いていました~♪。
蕾の時はオレンジがかっていましたが
淡いピンクのお顔でした。


********  追   記  ********
5月9日、朝の様子です。
カップの中にクシュクシュッと花びらが詰まっていて可愛い~♪
夕方と朝の写真の色が、違うのは光をうまくコントロール出来てないんでしょうね。
アンブリッジローズ5.9

コメント

■ Malmaisonさん

ええ、確かに朝見たアンブリッジローズは、
グラデーションが入って、カップの中がちょっとオレンジっぽかったです。
というか、朝と午後からで日の当たり方が違うから
色も変わって見えるのでしょうか?
あるいは、カメラでのとらえ方が不味いのか。。。?

Malmaisonさんのような知識がないので
専門的なお話しが出来ませんが、
今日の様子を追記で上げてみますね。

■ いい色ですね~♪

この色の花は本当に素晴らしいですね。ERはこの色を見ると皆さん嵌ってしまうのではないでしょうか。開くに連れて微妙なグラデーションが入ってくると更に奥深い感じになっていいんですよね。ダービーのように花弁は多くないですけど、その分1枚1枚がヨレないで綺麗なままですよね。私も欲しいバラとして候補に入っているんですが、このところORに目が行ってしまっているうえに、新花でちょっと寄り道したりしてERは増えていません。似たお花でカップ&ソーサーになるクイーン オブ スエーデンを持っていますが、開き方が少し違うかな・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


