プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
1本だけの枝、どこまで伸びてるんだろう?と思いつつ追跡もせず、
生長具合も全く見て無くて、
ただただ惰性で水やりしてるだけだったキングスドリーム。
何気にラティスを見ると紫色の壺が目に入った。
花が咲くまで気付かないなんて。。。私らしい(^^;)


キングスドリーム9.8

隣には1日遅れで咲いたような花が♪
キングスドリーム9.8-2

更に先にあった蕾も開花♪
キングスドリーム9.13

キングスドリーム9.13-2

ブロ友さんが伸びる壺は枝数が少ないって言っていたけれど
ホント、キングスドリームも1枝だけ。
可愛いお花なので枝数が増えて花がポコポコ咲いてくれると
嬉しいんだけどね~。
今年は植え替え予定なので節を沢山埋めてみよう(^^)

そうそう、今年の1番花の蜜をなめたら刺すような刺激があったけれど
後続の花の蜜は凄く甘かったのです。
アリが高いところまで頑張って上ってくるの、納得のお味でした(^^)

コメント

■ ははさんへ

ちょっと留守にしてて遅くなりましたe-466

ちょっと涼しくなりましたが暑い時は
水しかやってなくてお世話なんて全然してないんです。
なので栄養失調状態のお花がズラ~っと並んでます(^^;)

そうそう、そろそろクリロのチビをポット増ししないといけませんね。
あれやこれやと忙しくなりますが、それはそれで楽しいですよね♪
頑張りましょう♡♡♡

クレマのお味見、されました?
そんな味でしたか?(^^)

■ 

こんばんは~☆
先程は私のところへコメント、ありがとうございました。読み逃げしててホントにゴメンナサイデスm(__)m

クレマの二番花三番花、続々あがってきてるんですね。ちゃんとお手入れしてあげて、偉いなぁ~
mimozaGARDENでは次々と何かしらさいてるんでしょうね。クリローさんのお手入れもそろそろ始まる頃でしょうか?

うふふ♪
蜜、味見したんですね^^
同じクレマでも品種によってお味がちがうとは!
今、プルーエンジェルが咲いてるので、明日早速やってみよ♪
サルビアやツツジや蘭はなめてみたけど、クレマは初チャレンジです~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


