プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
ジョセ9.4

ジョセ9.4-2

この二つは同じジョセフィーヌの蕾なのに
随分形が違うでしょ。
上の蕾は
ジョセ9.8

ジョセ9.9
ということで、針弁のジョセフィーヌでした。

下の蕾は
ジョセ9.10
万重咲きのお花でした。
蕾の時からこんなに違いがあったなんて初めて気付いた(^^;)
春は蕾の数が多くて一つずつの観察がおざなりだったみたい。
2つしか蕾がないとじっくり観察できるので
少ないのもケガの巧妙かも(^^)

針弁の花の下には蕾の赤ちゃんも見えるけれど
何やら茶色くなってきて先行き不安。。。
最近のクレマはこういった感じのが多い。

コメント

■ fukorinさんへ

やっぱりこの違いにはfukorinさんも違和感を感じる?
観察力のない私だけど、春の蕾がこんなに違っていたとは思えないんだよね~。
でも、秋の蕾は全然違うんだからきっと春のも違ってたんだろうね(^^;)
中に隠し持ってるものが違うって蕾の時から主張してるのが
なんとも面白いネ。

そっかぁ~、消費税が上がるんだよね!!
問題山積??かもしれないけれど。。。
娘がそちらにいるウチにお家を建てて
豪庭に招待してちょe-266

■ 

あれ?こんなに違ったっけ。
ウチのは株からして違うから、比べやすいはずなんだけどなー(^_^;)
中身が違うから確かに違って当然だよね。
あんこがでっかい方が隠しても隠しきれない…そんなカンジだね(笑)

家が欲しい~
でも問題山積なのさ(TдT)ショウヒゼイアガッチャウヨー

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


