プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 

剪定後脇から新芽が吹いて来るものと思いきや
葉がどんどん枯れ込んでしまい、諦めて思いっきり下でカットした。
しばらくして柔らかい新芽が出てきたので誘引しようと思って
枝を引っ張ったらプチンと切れてしまった、何やってんのよアタシ!!
主に手痛い傷を負わされたけれど
負けじと伸びて花を見せてくれたお利口さん♪
夕霧9.2

夕霧9.4

夕霧9.5

夕霧9.5-2

カール娘の夕霧は蕾の時からグラデーションがきれいで可愛いの。
内側の色の変化も楽しめるし、何より枝数も多くて(今は1本だけど)
花の数も多いのが嬉しいよね。

コメント

■ fukorinさんへ

剪定をし損ねちゃってるっていうの、あるよね~。
ウチもコレボンとかミケリテとか。。。(^^;)
そんなわけで音沙汰無しの状態よ。

クレマの挿し木って、ホント難しいよね~。
根っこが出た♪と思ってポット上げしても枯れてしまったり
去年のコなんて根っこはモジャモジャなのに新芽が吹いてこないのが
8ポット位あってさぁ~、早く芽をださんと捨てるぞ!って脅かしてるんだけど
一向にひるむ様子もなく沈黙(^^;)
手を煩わせちゃってごめんネ。

■ 

夕霧、ウチでは春の花を剪定しそこねてそのまんま(^_^;)
思い出して剪定したのが8月終わりだから、まだ拗ねたっきり…ってそりゃそうだよね~
ちゃんと切ればそろそろ3番花くらい咲いてたかも?と思うと失敗したなって思っちゃう。
来年はちゃんと切ってあげなくちゃ~
そうそう、例のPPエレ似の可愛こちゃん、つきませんでした(>_<)すまん!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


