プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
水不足を体現するように葉っぱが茶色くなっちゃってるナエマ。
でも、よく伸びるのよね~~。
オベリスクのてっぺんを越えたところで咲いているので
ブラインドで撮ったり、枝が柔らかいのでしならせて撮ったり。。。
でも、春のウットリするような花には出合えない。
P1140242.jpg

P1140243.jpg

P1140244.jpg

P1140247.jpg



秋に備えて
バラを剪定し、施肥した。
秋にはきれいな花を見せて欲しいものだわ。

コメント

■ ははさんへ

ははさん、ようこそ~(^^)

ここのところ暑さが戻って来て秋はまだまだって感じるけれど
空を見てると秋ですね~(^^;)

いつも蕾がもったいなくて残しちゃってるけれど
今回は思い切ってカッ~~ト!。。。というわけにもいかず(^^;)
少しばかり蕾を残してますが去年に比べたらかなり思い切りましたよ。

朝も夕方も蚊が多くて私も刺されまくりです(^^;)
本腰を入れて草むしりをするときは蚊取り線香を腰に下げてますが
水やりくらいの仕事の時は家に入ったら早速ウナを塗ってます(^^;)
大して美味しくもない血なんだから、諦めてくれれば良いのにね~。

■ 

mimozaさんこんにちは
綺麗な青空!秋色の空にも向かって伸びたのね~
ナエマは私持っていないんですが、丈夫でよく咲くさん?柔らかいピンクが魅力的ですよね。
バラの剪定おえられたんですか。私はぼちぼちと。
ちょっと立ってるだけで、直ぐに蚊のえじきになってしまいます~><

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


