プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
アブラハムダービー、
昨日、大分開きかけていたものの、蕾から昨日の段階まで
かなりの時間を要したので、すっかり開くまでにはまだ時間が
かかるだろうと思っていたのですが、午後、覗いてみると
見事に開いていました。それも、ギュッと花びらを詰めて♪

アブラハムダービー5.8

カクテルのような一重の楚々とした花が好きだったのですが
皆さんのブログを拝見して、ボリュームのある花に魅せられてしまったので
アブラハムダービーが、こんな姿を見せてくれてHappyな1日でした♪

コメント

■ ドルシュキさん

ドルシュキさんに言われて、改めてブログの写真と
実物とを見比べてみたけれど、やはりウチのはオレンジがかってるみたい。
1年生の私には、まだ分からない奥の深さだわっ♪

大阪行き、夏休みなんだぁ。
じゃぁ、バラはちょっとお休みの時期かしら?
日帰りバスツアーがあると一番良いけど
日帰りは距離的に難しいかしらね。
こうなったら、可愛いお坊ちゃまを買収して。。。v-411

■ スロー人さん

凄いでしょうv-254
初めはナニワイバラやカクテルのように一重のシンプルなバラが
好きだったんですね。
でも、バラ友さんのブログで写真を拝見して
虜になってしまったんです。

スロー人さんが思われたように、
花が重くて、1年目の苗だから茎が細いのか
そういう性質なのかはわかりませんが
花首が折れそうです。
そんなわけで、切り花にして1輪差しにいけたんですよ。
ちなみに、直径は10cmくらいです。

■ No title

家ではピンクが濃厚なダービーだったけれど
mimozaさんのダービーはオレンジ濃厚だね。
同じバラなのにこんなに表情に違いがある・・・やっぱ奥が深いね。

大阪から私だけ、花フェスタにって考えちゃった。
ダンナはどうせ付き合うのはイヤだって言うに決まってるし~。
で、話したら「バ~カ、行くのは夏休みだ」ですって~。
こちら方面からのツアーでも探そうかしら?

■ No title

すごい!!
これでも薔薇か・・というほどの花びらの数ですね。
こんな薔薇は初めて見ました。
花の大きさもきっと大きいんでしょうね。
何だかすごく重そうです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


