プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
あらっ、やだ!!
私ったらこんなに可愛いチェリーリップさんの
1番花をアップしてなかったわ~~(>_<)

何だか、ここ数日もモチベーションが上がらず
PCも開けないままだったけれど1番花の頃もそうだったのかも、
う~~ん、思い出せないわ(^^;)

取りあえず2番花を見て下さいませ。
トップバッターの1輪目、
ブロ友さんも色が「濃いめ」って言ってらしたけれど
ウチのチェリーリップもそんな感じ。
濃いというかくすんだというか、こんな色だっけ?って首を傾げちゃった。
チェリー8.14

でもね、伸びた枝には蕾がいっぱい♪
もう、目尻が下がっちゃう(^^;)
チェリーリップ8.16

チェリー8.19

チェリー8.25

チェリー8.28

チェリー8.30

果球を見つけてカットしなくっちゃと思いつつも
ブロ友さんがクレマの発芽記事を載せてらしたのを思いだし
よこしまな気持ちが。。。(^^;)
果球を育てて試しに蒔いてみようかな?
親と同じ花が咲くとは限らないとするとどんな花を見せてくれるか
それはそれで面白そう~~(^^)

コメント

■ fukorinさんへ

バタバタしてたり、落ち込んだり(^^;)
いろんな要因でアップ出来ないままなのが、他にもありそうなんだけど
ブログも4年経つとどうもモチベーションが上がらず、いけませんな(^^;)

ウチのチェリーリップは3本出てるけれど
凄く伸びるカイウは1本しかないわ。
確かにツルの伸びと本数は相関関係があるみたい、
さすが観察力のfukorinさん♪

チェリーリップの色をfukorinさんの記事を見てから
マジマジ見てみたのよ~、
春よりはくすんだ色なんだけど、fukorinさんちよりは赤いかな?(^^)
屋上ガーデンは日当たり良好だから焼け過ぎちゃったとか?(^o^)

霞の君、なるほどね~~~!
むだ毛の処理なんてもう全然しないおばさんには
そういう発想はなかったわ~(^^)
霞の君はfukorinさんのように乙女だって事ね(^^)

■ 

ほんとだ~初めての記事だチェリーリップ。
気付かなかったよ、それだけmimoza邸のクレマ特に壷が増えてきてるってことだよね。
ウチのチェリーリップ、つるが1本しか出なくて困ってるんだけどmimozaさんちはバンバン出てる?
何か全体的に伸びる壷はあんまり沢山芽がでない気がして、植え付けが悪いのかそういう傾向なのかって分からないんだ。
そうそうチェリーリップって赤黒いカンジだよね。
でもやっぱりウチのより赤が強い気がするな…(ヤキモチ(笑))

↓霞の君、モケ見えませぬ。
夏の壷は脱毛するらしいよ、女の子なんだね壷って(゚▽゚)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


