プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
カクテルがまとまって咲いているのでアップ♪
でも、何だか花びらが外側に丸まってしまって
いつものカクテルとは表情が違う。。。
カクテル8.23

カクテル8.27

内側の黄色を捉えたくてアップにしてみると
花びらの反りがよく分かる。
お水が足りないのかしらね。。。
カクテル8.28

コメント

■ ははさんへ

ははさん、こんばんは♪

そうそう!今の時期は中心部の黄色があっという間に変わってしまうのよね~。
カクテル、一重が魅力的なバラですもんね~、
カクテルさんのスペースを作って上げて下さ~~い(^^)
風は強かったけれど雨は今一。。。
でも、昨夜はちょっとまとまった雨が降ったみたいです♪
今日、天気予報を見ていたら関東は今年雨が少ないんですってね?
ははさん地方も厳しいのでしょうか?

パンジー・ビオラ、ウチも去年より発芽率が良くないみたいでね、
ははさん同様、追い蒔きしました。
自家採取の種が特に発芽成績が不調で。。。。
焦るなぁ~~(-_-;)

■ 

こんにちは
カクテル、沢山咲き揃いましたね。芯の黄色はあっという間に白く変わってしまうでしょう?
迎えよう迎えようとおもいつつ、未だ…><
このバラも季節によって違った表情みせてくれるんですね♪
恵みの雨は降りましたか?
台風、酷くならないこと願っています。

パンジー・ビオラは順調ですか?うちは六割程度かな…
追い蒔きの準備に今種を湿らせています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


