プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
写真を撮ったままアップする機会を逃していた若紫。
でも大好きな内側のグリーンを撮り忘れ(^^;)
春の花に比べると随分スレンダーだわ。
若様8.14

台風の影響で昨日から暴風が吹き荒れていて
今朝、育苗ポットの上にへし折られた枝を発見。。。
昨日果球をカットして次の花の準備をしたばかりだったのに
随分短くなった枝から4番花の枝を伸ばしてくれるかしら、ちょっと不安(-_-;)
若様8.28

コメント

■ fukorinさんへ

大切な若様だから庇の下で大事に大事に育ててるのよ~、
風だってもろに当たるワケじゃないの、
それでも折れちゃったんだから風の強さが分かるでしょ~。

fukorinさんはいつもガッツリ切っちゃうの?
私は冬は思いっきり切っちゃうけれど
それ以外はそんなに深くないのよ~、
特にこの時期はもう一がんばりして欲しいので
ほんの少しの剪定にしてるんだぁ~。

ツルの数はカットした下の両側から出て来るだけだから
余り変わらないと思うんだけどね~。

■ 

まさしくWの悲劇!なんちゃって。

mimozaさんは結構枝を残して剪定したのね。
私壷は結構ガッツリ1~2節で切っちゃうんだけど、残した節が多いほうがつるが増えるって感じる?
地際の節にダメージがあると地中から出てこざるをえないから、時間かかっちゃうかもね。
秋にもう1回お花見れるといいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


