プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
夏のみさきが咲き揃って来た♪

みさき8.25-2

みさき8.25

ツンツンした花びらが夏の花の特徴だよね~。
でも、咲き始め?はやっぱりきれいだわ。
みさき8.23

2日経って
みさき8.25-3

みさき8.25-4

暑くて?花びらも反り返ってるよ(^^)
みさき8.25-5

黒点大好きなみさき、今のところきれいな葉っぱでいてくれるけれど
時間の問題でしょうね。。。
暑さが戻ってきたけれど、花保ちも良くて優秀なお花だわ♪

コメント

■ fukorinさんへ

雨に弱いので最近は庇の下で超VIP待遇にしてるんだけど
花が咲いてるときは日の目をみないと可哀想なので
前面に出してきてるのよ~♪

確かに~、初めはなんでこんな花になっちゃったの?って
ガックリ来てたけど、夏顔はこんなもんだわって思えば平気(^^)
慣れるって怖い?(^^)それとも大切?(^^)

fukorinさんのお庭にはチュウレンジ少ない?
ウチは結構いるのよ。。。
消毒もサボってるからヤツラが大きな顔してのさばってるよ(-_-;)

■ 

そうそう、みさきちゃんってば壺っぽいオサレな鉢に植わってて
風景に交わるような場所にひっそりはっきり置いてあるのよね。
開き始め真ん中のピンクはすぐ淡くなって全体的に白っぽくなっちゃうし、ツンツンケンケンしてるけど
味があっていいな~って初めて夏の花を見た時より思うようになってきたよ。
前はガックシしたんだけど(笑)人って変わるのね~
今はうどん粉も黒点も少ないけど、もうすぐまた現れるよねあいつら(>_<)
今年はチュウレンジが少なくてでも楽してるかな~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


