プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
アンジェラが勢いよくサッカーを伸ばし始めた。
そして、ところどころでポツポツと返り咲きの花を見せている。

アンジェラ7.31

アーチの天井部、花を咲かせてる枝もあるけれど
虫に刺されて咲かせることが出来ない枝も。。。
アンジェラ8.16

コメント

■ fukorinさんへ

今の時期、大きく育てたいと思ってる私には、
新枝がどんどん伸びてくれてちょっと嬉しいよ~~♪
fukorinさんちも先端に花を見せてくれないのがあるんだぁ~、
まぁこの暑さじゃ、花なんて咲かせらんねぇよ!って
ちょっとしたストライキもあるかもね(^^;)
素敵な枝、ナッシング~っていうの笑っちゃったけど、右に同じ!だわ(^o^)
ホソオビってこんなに上まで上ってくるんだぁ。
そうそう、この前チビホソオビを見つけてこれなら手でも取れると思い
つまもうとしたらぽろっと落として見失ってしまったのよ。。。
バラの近辺に落としちゃって、あ~あな状況なんだわ。

デュメdd、生きてて良かったね~。
なんせデュメ、それもddとくれば何が何でも生きていてもらわないとね。
危険な避暑地に置く方法が見つかると良いね。

私も今朝、怪しい株を発見、葉っぱを引っ張ったら
全部抜けてしまったの。。。
夏が厳しいね~~~、早く涼しくなって欲しいけれど
まだ出口が見えないでしょ、ヤレヤレ(-_-;)

■ 

新しい枝が上向きにびゅんびゅん伸びてるね~
アーチはないけどオベリスクからはみだして同じように伸びてるよウチも。
で、枝先がホソオビ食害だったり水切れで枯れ気味だったり芯止まり?だったり(+_+)
素敵な枝先、ほぼナッシング~(+_+)

あ、今日ね、デュメdd恐る恐るひっくり返したら生きてた!
一部変だった部分落として消毒液につけて埋め直したの。
ホッと一息…涼しくなるまでもうちょっと、頑張って欲しいよう。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。