プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今まで帰省と言えば私達が実家へ行くことだったけれど
娘が結婚して迎える立場に変わった。
婿も来れると良かったが休みが取れず娘一人での帰省、
当初友人と会うと言っていた娘が、友人の「おめでた」がわかり
急遽中止と言うことになったので、
私達の避暑も兼ねて大好きな阿蘇に行ってきた。

突然の旅行だったのでペンションに空きを見つけ予約♪
余りにも格安だったのでネット情報はホント?と
電話で確認したほど(^^;)
でもね、前菜・スープ・魚・肉・デザート(撮り忘れ^^;)がついて
P1130949.jpg  P1130952.jpg
P1130953.jpg  P1130954.jpg
お味も良くて、凄くコスパが良かったのです♪
ステンドグラスの館と銘打つだけあってインテリアもステキでした。
P1130948.jpg

今回の1番の目的は娘に「ブルービー」を見せること♪
去年、息子と出かけて感動したので是非娘にも見せたくって。。。
出来れば婿にも見せたかったけれど来れなかったので
また来年のお楽しみ♪ってことになりました(^^)
ペンションから5分位のところに阿蘇高原美術館があり
朝一番で乗りこみましたよ♪
今年はブルービー(青いミツバチ)が来るのが遅れたらしいけれど
雨の止み間に見る事が出来たので「良いことが起こる」といいな♪
ブルービーがやって来るのはブルーバジルの花だそうです。
ブルービー8.12

美術館の展示室から外に出ると葉祥明さんの絵の世界が広がります。
絵本美術館

美術館2

美術館1
美術館の展示も去年とは違っていて新作も増えてました。





阿蘇と言えば6月の集中豪雨。
その爪痕も残っていて途中迂回路を通ったりしたけれど
観光地の主要道路はなんとか通れるようになっていました。
観光シーズン、早く通さないと死活問題ですもんね。
阿蘇

車窓からの画像ですが自然の脅威を感じます。

コメント

■ まるさんへ

まるさん、コメントありがとう♪
まずまずのお料理でしょ?
実はこれで6500円、ちょっと驚きの価格ではありませんか(^^)
到着が遅れたので入れなかったのですが
山並みが見える露天風呂もあるんですよ、
リピートしようと決めました(^_^)v

ブルービー、やっぱりお初でしたか(^^)
去年も同じ記事を載せたのでどうしようかな?って思ったけれど
最近拙ブログを見始めて下さってる方に見ていただきたくてアップしました。
今年で4年連続の美術館再訪です(^^;)
この景色の中にいると身も心も癒されるので
阿蘇に出掛けたら外すわけにはいきません。
まるさんも九州にいらっしゃることがあれば是非訪れて下さいね♪

お盆で忙しかったんですね、お疲れ様でした。
おやおやお葬式ができてしまったんですか、
地域差もありますがいろいろと大変ですね、
暑さが戻ってきたので気をつけて下さいネ。

■ 

素敵なペンションですね♪お料理がとても美味しそう♪見ていたらお腹がすいてきちゃいました(^^;)

ブルービー、初めて見ました!美しい青色ですね。
こんなに綺麗な蜂がいるなんて知りませんでした~。
しかもブルーバジルに来るなんてオシャレ(^^)
美術館の外の景色も綺麗で、心が洗われるようです。
ここのところバタバタしていて、美しいものを見せていただけて一時の癒しになりました、ありがとうございます。
やっと昨日から一段落して落ち着いた~と思った矢先、隣組でお葬式ができてしまいました(><)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。