プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
今年は1番花のアップもし忘れているフルディーン、
後から追加しておかないとね。。。

剪定後葉が茶色く枯れて見るからに大丈夫?と
声を掛けたくなってしまう状態だったけれど
キレイな葉と共に花が咲き揃ってきた♪

4日前、後続の蕾を従えて勢いを感じる姿にうっとり
フルディーン8.4

「1輪」が定番の我が家の庭において
花が重なるように咲いてくれるなんて夢のよう♪
フルディーン8.8

西日の厳しい場所なのにやっぱり地植えパワーかしら、
ここの場所は調子が悪い地植えクレマとは土質が違っているので
土質が合っているんだろうと思う。
まだ、上部に蕾があるのでしばらく楽しめそう。。。シアワセ♪

コメント

■ ははさんへ

おはようございま~す♪

息子の部屋の西側は小さな窓で
そこをグリーンカーテンにしようと目論んで早4年、
やっと役目を果たしてくれるかしら、というところまで来ました(^_^)v

剪定後動きのなかったクレマ達が暑さに触発されたの?って
意地悪なことを言いたくなるようなこの時期に2番花ラッシュを迎えてるんです、
本当にどうしちゃったの?っていう感じでしょ(^^)
でも、いっぱい花を見せてくれると嬉しいものです♪

地植えにしてお星様になってしまったものもあって
もしかしたら土質だけではない微妙な違いもあるのかもしれません。
なかなか植物の気持ちがわからない主でありまする(^^;)

■ 

こんばんは★
わぁ~ クレマでグリーンカーテンになりますね~
上手に誘引されてて、この暑さの中でこれだけのお花は嬉しいですよね♪
土の合う合わないがやっぱりあるんですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


