プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
跳ねっ返り娘?お転婆娘?
そんなニックネームがピッタリなクリスパエンジェル。
ハーブエリアの後方のラティスに絡ませてるので
水やりだけはなんとかしてるものの観察不足気味。
咲いてる花を見つけて気付くなんて。。。
8/4
クリスパ8.4

8/5
クリスパ8.5

クリスパ8.5-2

8/6
どう?この元気な跳ね姿♪
クリスパ8.6-2

内側は淡いパープルが凄く涼しげでたまりません♡
クリスパ8.6-3

別の枝でも開き始めてる♪
クリスパ8.6

脇にも蕾を持ってきてるのでしばらく楽しめそう♪

コメント

■ roseさんへ

roseさん、こんばんは♪

名実と共に。。。と涼しい日が続くと良いですね、
こちらは相変わらずの暑さですが海に近い我が家は
県内でも最高気温は低い方で何もしないでグータラしてれば
エアコンもなしで過ごせるんですよ(^^)

今、クレマチスの2番花が続々と咲き始めてきまして
嬉しいのですが、お世話が下手なのでなかなか株が充実してこなくて
花で溢れる2番花群としてアップ出来ないのが情けないです。。。
クリスパは何度も咲いてくれる花なのでお気に入りです♪
コメントありがとうございました。

■ fukorinさんへ

そう、咲き始めはカール娘の夕霧を思い起こさせるよね、
その後はご覧の通り全然違った表情なんだけど(^^)

私もクリスパは白いって思っていたけれど
咲き進むと色がのってくるみたいよ。
もっとも今回のは蕾の時から色づいていたから
やっぱり気温との関係は大きいのかもしれないよ。
ただ、去年はは置き場所が正反対のところなのね、
去年は午前中に数時間陽が当たるだけだったけれど
今年は日当たりは良好すぎる場所なので
もしかしたら日照も色に関係してるのかもしれない。

いいなぁ~、腕に絡みついてくれる麦ちょがいて♪
私も絡みついてくれる人?が欲しいよ~~
って、実は今日から2泊3日で里子ちゃんが来てるのね、
今回の子は小学生と幼児なのでだっこなんかしちゃってりして
結構ホワホワの感触を楽しんでるよ~~♪

■ 

mimozaさん、こんばんは。

立秋の翌日の今日、こちらはいくぶん風が涼しくて
しのぎやすい一日でした。
mimosaさんのおうちの方はいかがですか?

クレマチス、どんどん咲いていますね。
たくさんの種類をお持ちなので、長く楽しめそうですね。
クリスパエンジェル、可愛らしい表情のクレマチスですね。
くるんくるんのカールがとても印象的です。
色も涼しげでいいですね~。

rose

■ 

咲き始めはやや夕霧似?かと思いきや、そっからのくるりんぱが激しいね相変わらず(゚▽゚)
クリスパエンジェルって昔白いと思ってたんだけど、季節で幅があって淡ブルーなことも多いんだよね?
夏の方が色が淡くなるのが多いけど、mimozaさんちのクリエン(笑)は淡くなった~?濃くなった~?
今麦ちょが腕に絡みついてて入力しにくいよ(笑)幸せ(゚∀゚)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


