プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
今年のヘンダー・ソニーは去年の2/3位に株を縮小してしまって
春の花も数輪咲いただけというお粗末な状態だったけれど
ここに来てやっと数輪の花を見せてくれてる。
この開き始めの様子、インテ系だなって納得しちゃった(^^)
ソニー8.2-2

いつも濃いブルー、紫に近い色で咲くヘンダー・ソニーだけど
今咲いてる花はブルーからうす紫色へグラデーションが凄くきれいで
こういう色って大好きなので、毎度こんな風に咲いてくれたらと
叶わぬ事を言ってみる。。。(^^;)
ソニー8.2

内側を見ると。。。あら~~、虫に食べられちゃってるわ、
新葉がきれいでいいわ~と思っていたら、葉っぱの上に黒い点々
よ~~く見ると薄緑のイモムシ、即刻処刑したけれど
暑さにかまけて消毒も全然してないのでパラダイスになる前に
重い腰を上げないとね。
ソニー8.2-3

コメント

■ ははさんへ

ははさん、ようこそ~♪
いつも読み逃げしててごめんなさいネ。

連日の酷暑、庭に出るのは早朝と夕方の5時からって決めました(^^)
昼間はグ~タラしてますよ~(^^)
働き者のははさんこそ無理しないで下さいね♪

ニューヘンダーソニーとヘンダーソニーは別物と聞いたことがありますが
お花の感じはどうですか、似てますか?

アジサイ計画、端から見たら気持ち悪いと思うほど
ニヤニヤ、むふむふしてますよ~(^^;)
暑さに負けず着いてくれると良いんですがね。
涼しくなってからよりも日陰に置いて
今始めた方が良いのでは?と思いますがどうでしょうね、
ははさんも是非チャレンジして下さい♪

■ 

こんばんは
先程は来ていただいてありがとうございました♪

クレマチスも続々返り咲きを見せてくれてますね~
たくさんお持ちだから、お手入れのしがいがありますね♪
楽しいからって夢中になっちゃだめですよ~暑さに十分気をつけてやってくださいね

家にもねインテグリフォリアが二種あるんですが、その一つプチフォーコンが、()書きでニューヘンダーソニーとなってました。別の品種かしらね?
↓7月のお花たくさんですね。エキナセアはおソロみたい♪
私も切り戻ししま~す。

それから紫陽花、一緒になってむふむふしちゃいました^^
わたしも涼しくなったら再挑戦しようかな。もう遅いでしょうか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


