プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
すくすくと新枝を伸ばし期待させてくれてたアラーナ、
ところが梅雨末期の大雨で伸びた新枝の幾つかが枯れてしまった。
その大雨にも負けず花を見せてくれた一枝。
丸弁のアラーナ、開いていく途中?って思っていたけれど
夕方になってもこのままだったのでお手伝いして上げると
中には虫が。。。
アラーナ7.25

翌日、別の枝で開き始めたアラーナ、
昨日の花よりもかなり小振り。
アラーナ7.26

春のアラーナに比べると半部位だけど
花数でサイズをカバーしてるのよってアピールしてるみたいで
よく頑張ったわねと褒めるしかないかしらね(^^)
アラーナ7.28-2

それにしても、ミサトさんの葉っぱがきちゃない!



陽が昇ると鳴き始める蟬
玄関脇のトネリコに止まって大合唱するので朝は五月蠅くて眠れないし
昼間は暑さを倍増させる。
1週間の命だと思うけれど入れ替わり立ち替わり止まって鳴かれると
別の木に移動してくれないかしらと、つい思ってしまう。
セミ

コメント

■ fukorinさんへ

アラーナって余り切らない方が良いんだぁ~、知らなんだ!(^^;)
1番花の後剪定したんだけど全然動かなくて
いつものダンマリ状態だったんだけど動き出したら早い!
1番花は先端に1輪だけだったけど2番花は連なって咲いてくれたし
すっごく嬉しいよ~~♪
飼い主はさておき、熱帯ガーデンは厳しいかもね。

半端ない暑さが続いてるね~。
こちらも例年以上の暑さだけど海に近い我が家はまだマシみたいだよ、
でも、この暑さでクリロが幾つかお星様に。。。
完全防備の屋上ガーデンクリロ、元気かい?

■ 

ウチのアラーナよりよっぽど咲いてるよ~
あんまり切るなってらしいけど、春のあと軽く剪定したのかな?
沢山咲く印象のないクレマだけど、場所と飼い主が変わると違うもんだね(^_^;)

毎日あっちい(>_<)
涼しい気分を味わうためというか心待ちにしてるというか、冬のクリロの画像を最近よく眺める私。
あと1ヶ月半我慢すればもうちょっと楽になる…長いよ~しんどいよ~(>_<)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。