プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
駐車場のラティスに絡ませてるコーネリアが
2番花を見せてくれた♪
剪定後なかなか新芽が動き始めなくて
水不足?土不足?と思いを巡らせていたけれど
ちょっと前から初々しい葉っぱを展開し始めてくれて
昨日咲いているのを発見
コーネリア7.23

1日経てばやっぱりね、の姿
コーネリア7.24

よ~く見るとラティスの裏側では房で咲いてた
コーネリア7.24-2

そして、後続組も。
径の小さな可愛いコーネリア、全部咲かせたいけれど
秋にも咲かせたいし。。。悩ましいところだわ。
コーネリア7.23-2

追記
7/26 蕾だった房が夕日の中で開いてました♪
酷暑にも負けず健気に咲く姿、
夕方、水をもらって一段と輝いてくれる。
P1130716.jpg

コメント

■ roseさんへ

roseさん、おはようございます。

コーネリア、今年初めてその可愛らしさを認識したんですが
良いバラですよね~。
roseさんのお庭にもいらっしゃるのでしょうか?

3回の贈呈を経て「お花が欲しい」と言ってもらえるようになり
準備していた物ではありませんでしたのでクオリティが低いのですが
それでも「つながってると感じられる」と喜びのお電話を頂きました。

roseさんもアジサイを挿していらっやるんですね、
捕らぬ狸のなんとやら~で妄想を脹らませ私もニヤニヤしてます(^^;)
地元が花でいっぱいになるのは嬉しいですもんね♪
仮設の支所長さんにも尋ねたら、アジサイは歓迎といわれたので
全部着いても行き先は確保したからね~って、話しかけてます(^^;)

■ 

mimozaさん、こんにちは。

コーネリア可愛らしく咲いていますね。
ナチュラルな感じで素敵です。

仮設住宅や学校に再度、お花を贈られたのですね。
細やかな心配り、さすがです。紫陽花のさし木の様子も
みせていただきました。私も実は、mimozaさんと同じことを
考えてたくさんさし木しました。ぜんぶついたら嬉しいなぁと
思いつつ、でもそんなに増えたらどうするの?と楽しい悩みを
持ちつつ、様子を観察しています。
紫陽花、うまくいったら東北へもお送りしたいと思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


