プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
すっかり「クレマチスはお休み」と決めつけていたら
なんとなんと咲いているじゃありませんか。
それも、この時期には涼しさを運んでくれるようなプリンス・チャールズ。
暑さに負けてダラダラしてる主とは対照的に
しっかり仕事してるプリンス、偉いなぁ~(^^)
チャールズ7.22

チャールズ7.22-2

よ~く見ると3つのお花、それぞれ4枚、5枚、6枚と花弁数が違うの、
面白いよね(^^)
こちらはラティスにラレーヌビクトリアと共に這わせてる方なんだけど
もう一株我が家にはチャールズがあって、
そちらはカクテルと合わせてるんだけど
どうなってるんでしょ?明日、忘れないように見なくっちゃ♪

~~~~~挿し木~~~~
P1130683.jpg

ちょっと葉っぱが黄色くなってきて、ヤバイ?
それにしても、こんなに沢山のアジサイ、
全部着いたらどうするのよ~ってことよね。
実は、このカゴが更に2つ

草取りボランティアに出掛けてるところは市内と言えども
車で30分もかかるところなのです。
毎年春と秋に自治会の川掃除をするのですが
その川岸には桜が植えられてるだけ。
ハーブ園の草取りもいいけれど、まずは地元からでしょ!って気付いたわけです。
そこで、その川岸に紫陽花を植えたら紫陽花が大きく育てば
草も生えにくくなるし。。。と思い、只今挿し木中(^^)
そろそろ自治会長さんに交渉しに行かないと。。。だわ(^^)

コメント

■ fukorinさんへ

そちらは土日、涼しかったみたいね~~、
もう、暑くてぐったりしてたよ~、といっても30度位だけど(^^;)

壺の剪定したんだぁ~、
この時期はどうしても汚くなっちゃうので
思い切ってスッキリさせた方が良いんだよね、
秋に良い花を咲かせるためにも踏ん切りをつけるかな(^^)

今、コメ返しを読んできたけれど
そうなんだぁ~、ダメになっちゃったのね。
今年も懲りずに一応挿してるから上手く行ったら
再度お届けするわよ~~♪

■ 

昨日とか今日とか涼しかったね~
今日仕事の合間にもう切らなくちゃ!な壷をやっと切れてすっきり~♪
夏の間に伸びて秋にもう1回咲いてくれると嬉しいんだけどな~(゚∀゚)ドウカナ?

ベノサもPチャールズも、夏は涼しげでいいね~
Pチャールズの和紙みたいな花弁と黄色いシベもいいわ。
でも縁がない…かも…チャールズ(+_+)クワシクハベノサコメヘンニテ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


