プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
毎年切り戻せばすぐに新芽が上がって来て
花を見せてくれるジャストジョイ。
目が覚めるようなオレンジ色の花、良い感じで開き始めてる♪
ジャストジョイ7.10


1日写真を撮り忘れていたら
あっという間に開いてしまって。。。
ジャストジョイ7.12

ジャストジョイ7.13

主役交代で咲き始めた脇の花だけど
雨に打たれてちょっと傷み気味。
ジャストジョイ7.15

コメント

■ roseさんへ

roseさん、おはようございます。
昨日のジャストジョイはお花もアップもおソロでしたね(^^)
でも、お花の美しさがおソロではなくて。。。(^^;)
roseさんのフリルのジャストジョイ、春のお顔とは違って
すごくキュートでした♪

当県は九州山口地域と括られるので、まだ梅雨は明けてないのですが
昨日は良いお天気でした~。
昨日の酷暑は関東地方大変だったようですね、ご自愛下さい♪

後ろのお花、流石roseさん♪大当たりです(^_^)v
土質が悪いのか、私の手入れが行き届かないのか(多分、こちらです^^;)
せっかく植えても消滅してしまったり
大きく育ってくれなかったり。。。
思い通りにはなかなか進みません。

■ fukorinさんへ

もともと花びらの多い花ではないので
この時期は目一杯スッキリ顔だわ(^^;)
サイズ的には一回りダウンしたこれ位の方が好みなのでいいんだけど
せっかく咲いたの花なのでもうちょっと長く咲いていて欲しいよね。

昨日、梅雨明けしたみたいだし
屋上ガーデンは熱帯地方になってるんだろうな~。
クリロの夏越しは去年同様黒子状態で乗り切る?
頑張ってね~~♪

■ 

こんばんは。
mimozaさんのお庭でもジャスト・ジョイ育てていらっしゃるのですね。オソロで嬉しいです♪。
私も大好きなバラです。

今日はそちらは雨ですか?
せっかくきれいに咲いたお花が残念ですね。
後ろのお花はアナベルとエキナセアでしょうか?
いろいろ植えていらっしゃって楽しそうですね。

■ 

ありゃ、夏仕様にすぐなっちゃったね。
この季節は開き始めに萌えるしかないのに、あっという間すぎるよね(^_^;)
明るいオレンジ色は夏の日差しに似合うね。
ジャストジョイ、結構大輪なんだよね、繰り返し咲くゴージャスなバラは見てて元気がもらえそうだよね。

もう暑くて暑くて~
水やり以外は外で動く気力がありましぇーん(-_-)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


