プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
6月にブルーライトの2番花として紹介した記事があるけれど
よ~~く考えて見ると6月の花は剪定してない枝に咲いた花だった。
なので、今日の花が本当の2番花だけど、
カットした下の節から出た枝が伸びることなく花を咲かせた
いわば「いきなり花」状態の花なのです。
だから、節の両脇から出た2輪のみ(^^;)

ブルーライト7.13

ブルーライト7.14

雨が多い所為でお花の傷みも酷くてお気の毒な感じ。
早く他の枝からも2番花を見せてね。

コメント

■ スロー人さんへ

お返事が遅くなりましてすみません。
雨に対するお気遣いありがとうございます。
我が家のお出かけというと九州阿蘇方面が定番なんですが
見慣れた風景の惨状をみると胸が痛みます。
ご案じ頂きましたが当地は雨は降るものの被害は出ておらず
植物を育てる私には恵みの雨状態です。

関東地方は今日梅雨明けしたとか、厳しい暑さとの戦いが始まりますね。
畑のお仕事、無理なさらないで下さいね。

■ 

報道によれば、九州と山口地方は大変な大雨のようですね。
御地もかなりの雨だと思われ被害がないかどうか心配しています。
でも、こうしてお花の情報をアップできるということは、大した
被害はないのかナ・・とも思いますが。

今年は異常気象の続く毎日で、当地でもじめじめと湿気の多い
毎日ですが、それほどの大雨もなくて済んでいます。

バラなどのお花も含めてどうか被害が最少でありますように・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


