プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
レディの2番花が咲いた♪
我が家では花びらギュウギュウNo.1のバラ。
1番花は息を吹きかけて開花のお手伝いをしたのに
カップを強行キープしてるもんだから
中の花びらは開き切れない状態だった。

ちょっと花びらが減った2番花はきれいに咲いてくれて
この位が適正な花びらの数なのかも(^^)
レディ7.10

レディ7.10-2

1日経ってちょっとだけ退色したこの色も良い♪
レディ7.11

取り囲んだ蕾が咲き終わるまでしばらく楽しめそうだわ。


~~~~~追記~~~~~
咲き進んだレディの様子

7/13 お花が重くて枝がしなって苦しそうだったので
ちょっと壁に寄っかからせてみた。
レディ7.13

7/14 本日の当地はかなりの大雨、
中心のお花は散ってしまったけれど周囲の花が咲き始めた。
雨に濡れながらもきれいに開いてくれたことに感謝♪
レディ7.14

コメント

■ HISAKOさんへ

お返事が遅くなってすみません。

花びらギュウギュウのレディエアルームは私の心を虜にしていますが
華奢な花びらできれいに咲かせることが難しいです。
HISAKOさんの手でも難しいばらなんですね、
心して育てたいと思います。

緑でつながるPJさんともコラボ出来る日がきたら良いなぁと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

■ こんにちは!

mimozaさん、こんにちは!
昨日は、コメントありがとうございました(^o^)/
なんと!レディ・エアルームお持ちでしたか!
・・うちのレディは絶えてしまいました(;へ:)

陽だまり家族さんと繋がることが出来てとっても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>

■ ドルシュキさんへ

イェ~イ!!ドルシュキさんに褒めてもらっちゃった(^_^)v

ドルシュキさんちのレディは開ききらないで落ちちゃうの?
やっぱり花びらの数が違うのかな?
ワクワク失神しそうな花弁数もみたいけれど
こうやってスッキリだけどきれいに開いてくれるレディも良いよね。
両手で包んで思わず「きれいに咲けたね♪」って怖い独り言を発してしまった(^^;)

■ 

レディ、咲いたね~。うんうん!(^-^)美しく開けた~。
家のね、ボーリングしないで開けそうって思ったけれど
開くには開いてるんだけれどコロッコロのままドサッて落ちるんだよ~。
mimozaレディくらいの花弁数がきれいに開けていいのかもしれないね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


