プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
白磁の2番花が細く長く、言い換えればダラダラと咲き続けていて
アップする機会を先延ばしにしていたらとうとう最後の花になってしまった。
名前からするともっと白い花なんだけど、
どうもウチの白磁さんは白くなくて、夏前だというのに日焼けした?って
突っ込みたくなっちゃうような色(^^)

白磁7.10

白磁7.10-2
サイズも一回り小さくなってるかな?

撮影後思いっきりカット&挿し木をした。
うまく着いてくれますように♪

コメント

■ roseさん

roseさん、こんばんは♪

ウフフ、名前に反して色黒なところが私にそっくりなんですよ(^^;)
気温が高くなってくると日焼けどころか白くなるという
これまた不思議なクレマチスなんですよ。
凄く小柄で華奢な感じのクレマです。
色白美人、咲いたらまた見て下さいネ♪

数はそこそこ揃ってるんですが
なんせ勉強大嫌いというか、もう頭に入らないお年頃でしてね
なかなか上手に咲かせて上げられないんです。
花期も長いのでとても楽しませてくれる植物だと思います(^_-)

■ 

mimozaさん、こんばんは。

先日は私のブログにお出でいただきましてありがとうございました。
とても嬉しかったです。
このクレマチス、白磁というんですね。
可愛らしい雰囲気で素敵ですね。ほんとはもっと白い?
また咲いたらぜひアップしてください。

カテゴリ拝見したらmimozaさん、たくさんのクレマチスお持ちですね。
私はクレマ初心者なのでいろいろ教えてくださいね。

rose

■ fukorinさんへ

春の白磁かぁ~、それ当たってるかも。
だってね、今年の梅雨は本当によく雨が降って
県内では30度を超える日もあるんだけど
海側の我が家はまだ30度超える日はないし、
明け方も結構涼しいのよ。
白磁さんが白くなってくれるのは嬉しいけれど
暑いのはやだなぁ~(^^)

うんうん、ソシアリスと白磁はサイズ的に似てるよね~、
山野草の雰囲気っていうの当たってる♪

■ 

ああ、これはウチの春の白磁だわ~
やっぱり気温?現mimoza邸と春のベランダが同じ気温なんだろうか(^_^;)アルかも~
もっともっと気温が上がれば白くなるんだね、きっと。
白磁って遅咲き壷と早咲き壺の中間くらいで咲き始めるよね?
小さいやや細長花が柔らかい枝先にフラフラと咲く雰囲気が、壷というより山野草というか草花みたい、伸びるソシアリスっぽいって思うの、私だけかな~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


