プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
地植えにするとスクスク育つというのが定説だけれど
どうもウチの場合はそうとは言い切れず
地植えにして成績が悪くなったクレマチスが幾つかある。
その一つが「ロウグチ」、やっと1番花を見せてくれた。
他所様のロウグチは多花性でポコポコ咲いてるというのに
たった1輪ですから。。。でも、会えて嬉しかったんだけどね。

ロウグチ7.7

枝がグニャグニャだったのでまっすぐ伸ばしたら、
こんな向きになっちゃった(^^;)
ロウグチ7.7-3

これじゃマズイので収まりのいいところに絡ませて終了(^_-)
ロウグチ7.7-2


来年の多花を狙って晩秋には鉢あげするようかしら。。。
でも、ニュードーンと根っこが絡まってるだろうなぁ~~。
挿し木で更新する方がいいかしらね、でも、難しいのよね。

コメント

■ ははさんへ

いえいえ、大きなお口を開けて笑ってやってください(^o^)
くねくね曲がった枝を直したら上向きになるんなら
初めからスルッと伸びてたら良いのにね~(^^)

他所様のロウグチを見る限り、すくすく育つコの様ですよ♪
取りあえず挿し木して新しい苗を作りたいって思っていますが
(上手くいったら連絡しますよ←期待しないでね)
上手く出来たら今度こそは鉢で頑張ろうっと(^^)

■ ドルシュキさんへ

ドルシュキさんちも1輪だけ?妙な安心感(^^;)

そっかぁ、やっぱり日当たりが今一なのね~
ウチもニュードーンが南側にド~~ンと繁ってるから
日当たりは良好と言えないけれど
ウチの場合は土質だろうと確信してるの。

他所様のこれでもか!って咲いてるロウグチを見ると
哀しくなっちゃうよね♪
ドルシュキさんは植え替えとか考えてないのね?
まぁ、ロウグチを日の当たるところに出せば
入れ替わりになるコがいるわけで
こちらを立てればあちらが立たず状態だもんね(^^)

■ 

(^m^)
上向きのロウグチさんに思わず笑ってしまいました~♪ゴメナサイ

ロウグチいい色ですよね
バッサリ切ってもするするのびるとか?!
mimozaさんちのロウグチさんもそうなって沢山咲いてくれるといいですね
私もお迎えしようかな~

■ 

家でもロウグチさんはたったの1輪で終わったみたいだったよ~。
大きめの壷っぽい形で色も目立つし~と思って花壇奥に植えたのがいけなかったみたいでさ、
芽が出てる事もいつも気付かないし他の植物の陰になるからか花つきも悪いなんてもんじゃない!
普通の壷のサイズと比べたら絶対に存在感はあるはずなのに
植え場所によってはその存在感もまったくないに等しくなってるよ。
うんうん!(^-^)よそ様では多花!
mimoza家と家では貴重な1輪だよね。
これから他の花も咲くといいね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


