プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
単独でも実がなるというサクランボの木に
かわいい実が付き、赤くなってきました。
今の大きさは直径7mmくらいです。
害虫にバラの新芽を食べられて悔しい思いをしたので
今度こそは先手必勝ということで、鳥に食べられる前に
袋掛けをしてみました。

サクランボ4.27

去年はまったく花を付けられなかったバイカウツギ。
剪定し寒肥をあげたら、今年はどの枝にも蕾を付けてくれ、
今日、やっと1番花が開花しました。
一重の白い花は、楚々とした感じで好きです。

バイカウツギ4.27

コメント

■ Kanさん

お久しぶりです♪
あらぁ~、鳥に先取りされちゃったんですか?
赤くなるのをよく見てるんですよね。。。
袋を掛けたので、鳥には勝てそうです(^^;)
ひとつ試食してみたのですが、甘酸っぱくて
もうすこし置いたら、甘くなるかと期待してます。

そういえば、奥様は白い色のお花がお好きでしたね。
今度ホワイトガーデンの写真を見せて下さい♪

■ 清楚な白い花

色々な花がいっぱい咲いてますね。可愛らしい実もなって、こちらのサクランボ、いくつも成らないのですがもう既に鳥の口に(>_<")
白い花が好きな人がこちらにも一人居て、今年バイカウツギを鉢で買って来ました。一重の山吹と共に今咲いています。

■ ドルシュキさん

バラも悔しかったけど、サクランボを先取りされたら
もっと悔しくなっちゃう。。。花より団子だわね、やっぱり。(^^;)
でも、この品種小さめなんだって。。。
出来れば大きいのが良かったわ(^^;)

ドルシュキさんちのバイカウツギ、まだ蕾が小さいのね。
といっても、ウチのも昨日やっと1輪なのよ。
バラやクレマチス以外の花もたっぷりだから
一度に咲いちゃうとじっくり見てもらえないと思い
ゆっくりスピード調整してるんじゃない?


■ スロー人さん

スロー人さんに美味しそうですねって言ってもらえたし
真っ赤になってるものもあったので、タグを見て調べてみました。
「暖地」という品種で、実は普通のものに比べて小さいようですし
開花から収穫まで短いようで、そろそろ収穫してもいいようです。
GWは暖かそうですし、袋掛けしたばかりなので
もう少し熟してから、お腹に入れたいと思いますe-241

一重の花は、豪華さはないですが心惹かれますよね~。
日本人のDNAに訴えかけてくるんでしょうか?
食卓に1輪、飾ってみました。

■ No title

こんな美味しいもの、鳥になんて勿体無い!
しっかり守りぬいてお口へ~。あ~ん( ^o^)ρ (^0^ )

バイカウツギ、もう咲いてるんだ~。
家なんてまだ小さな蕾だよ。
今年は芽吹くのも遅くて心配しちゃった。
早く家でもお花が見たいよ~。

■ No title

さくらんぼ・・すごく瑞々しそうでつやも良く、とても美味しそうですね。
熟しているように感じますがまだなんですね。
鳥に食べられないようにご注意下さい。

下の写真の花、バイカウツギというんですか。
白くて一重で清潔な感じで楚々とした・・・こんな花が私は好きです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。