プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 

日が暮れる頃から、久しぶりに雨が降り出した
天気予報によれば、明日は「一日中断続的に雨」
と言っているので期待したいのだが、
この地方はよそに比べると雨量が少ないように思う。
タマネギを植える畝も、雨を吸い込んでからマルチを
かけようと待っていたので、たっぷり降って欲しい。

夕方、先日注文した花の苗ビオラ20株をいただきに行った。
宿根草の庭にしようと思うものの、
やはり花期の長い1年草は欠かせない。
ビオラも届いたので、待っていたチューリップと
一緒に植え込もう鍊

torannpetto.jpg
ご近所のエンゼルトランペット。
夏の暑いときは、花数も少なかったけれど
ここにきて「まぶり」付くようにさいている。
「ぶち」「ぶり」「まぶり」は山口弁で
「大変」という意味の「原級」「比較級」「最上級」だと
友人から聞きました。

夕食後、県教委から仕事の依頼が入ってきた。
さて、どうしようか。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mimozablog.blog24.fc2.com/tb.php/15-2b5fcfa0

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


