プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
優しい色で和ませてくれるみさきの2番花がスタートした。
新葉が出始めた頃は凄くきれいで、
黒点大好きなみさきさんだとは思えない姿だったのに
やっぱり潜行していたのね、徐々に葉に症状が。。。

お花もかなりスッキリしてしまったけれど
優しい色は健在♪
みさき7.1

続く蕾もこんなにあって期待が膨らむ。
みさき7.1-2

みさき7.2

みさき7.5

みさき7.5-2

コメント

■ fukorinさんへ

ちゃんと季節ごとの顔を持ってるってところが
みさきさんの律儀なところかしらね(^^)

おお~っ!もう2番花終了?早いねぇ~~。
ウチは今年1番花終了後の施肥が遅れた所為か
これから2番花っていうのが多いわ。

カイガラムシってバラにも付くんだぁ~。
ウチはネ、カイガラムシが大好きなミモザがあるので
バラには寄ってこないのよ~。
でも、ミモザが無残になってるけどね(^^;)
カイガラムシ退治、頑張れ~~♪                                       

■ 

みさきの初夏の開花ってこんなだよね~
全ての画像が納得、そして安心(^_^;)オイオイ
ウチは2番花が終わって今日半分以上のバラを剪定&施肥したよ~
剪定してて気がついた、もれなくバラにカイガラムシが蔓延している…ウウウ(TдT)
冬に一か八かの撲滅作戦を決行しようと心に決めました。
許すまじカイガラムシ!                                            

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


