プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
大好きなミサトが2番花を見せ始めてくれた♪

シュートの先端では開いた花を想像できないような
濃い蕾が房になって開花待ち♪
ミサト6.29

この時期は開花スピードが速いので1日でこんなに変化。
ミサト6.30

ミサト7.1

別の枝の先端では1日送れて開花スタート。
ミサト7.1-2

ミサト7.2

全体像は。。。しょぼいなぁ~~。
1番花も一斉に開花したのではなく順番を守って咲いていたので
ブロ友さんのところのような迫力はなかった。。。
栄養不足かな。
ミサト7.2-2

コメント

■ ドルシュキさんへ

ドルシュキさんちのミサトの1番花は
これがミサト?こんな風に咲いてくれる品種なの?って
何度も目をこすって見直したもん(^^)
あれだけのお花を見せてくれたら
ちょっと休憩させてくれ~~って言われても仕方ないかもね(^_-)
それでもってヌード?
あはは~~、ウチにもヌード嬢沢山いらしてよ(^o^)

■ 

(*'▽'*)わぁ♪いいな~、ミサト!
家のミサトなんて蕾が数個しか上がってないんだよ~。
1番花で疲れ果てちゃったって感じかな~。
それに葉っぱがあるのが超うらやましい!
家の…只今ヌードなの!・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

■ toukoさんへ

お元気で良かったです♪

ミサト、劇的な変化でしょう(^^)
そろそろ2番花のシーズンなんですが
この雨続きで随分傷んできています。
咲いてる花も、あなたは誰?っていう位春の花とは雲泥の差、
仕方がないとは思っても貧相なお花を見ると肩が落ちちゃいますね。

それにしても、凄い雨ですがtoukoさんのお庭に被害はありませんか?
梅雨が明けると40日位雨が降らないので
地面に溜めておいて欲しいと思うものの
これだけ多いと今年はもう良いわって天に呟きたくなっちゃいます(^^)

■ roseさんへ

roseさん、初めまして♪
先日、ははさんからバラの師匠なのよ♪って伺った所でした(^^)
是非、お話させて頂きたいと思っていましたので
ブログへのコメント、とっても嬉しいです♪

ふふ、私ってね、物事を深く考えられないタイプなんですよ。。。
なので、思いついたら即ブログに上げて、贈り先も確保する前に発進(^^;)
いろんな人のお力を借りて今に至っていますが
温かい人が集まって下さるんですよね、有り難いことです。
細く長く応援出来たら、そして、被災された方が応援してる人がいることを感じて
前向きに進んで下さればと思います。
それにしても、被災地を放り投げて政争に明け暮れたり
族議員の要望で整備新幹線が決まったり。。。
誰だって分かるような順番がどうして分からないんでしょうね!
頭が沸騰してしまいましたわ(^^;)ごめんなさい。

ミサト、本当に蕾からは想像できないお花を見せてくれて
初めて見た時は結構インパクトがありました。
香りも良いんですってね、私は嗅覚がないので分からないですが
友人が香りを気に入って買い求めたんですよ。
roseさんのブログ、楽しみです♪
後ほどお邪魔させて頂きますね。

■ 

こんばんは(*^_^*)
ミサトちゃんは蕾と開花と随分色の変化があるのですね。
春のお花と違って、今からは小さなお花になりますよね。
でも、綺麗な色ですね~。

■ 

mimozaさん、初めまして。

ははさんの友人のroseと申します。ははさんからmimozaさんの
ブログを教えていただきました。

陽だまり家族のプロジェクトの発起人でいらっしゃるんですね。
きっと同じことを考えていた人はたくさんいたと思いますが
きちんと立ち上げて継続なさっているのは素晴らしいです。
被災地はまだまだ本当に大変だと思いますが、そろそろ心の
潤いやひとときの楽しみも必要ですよね。
皆様のお花の苗に託した真心が被災地の皆様にも届きますように
そして笑顔に繋がりますように。。。

mimozaさんもたくさんバラやクレマチスをお育てなんですね。
私も薔薇やお花が大好きで自宅の庭で楽しんでいます。
シャンテ・ロゼ・ミサト素敵なバラですよね。
私も大好きです。この赤黒い蕾から咲きすすんでいく様子は
ドラマチックでいいですね。

またお邪魔させていただきます。よかったら私のブログにも
遊びに来てくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


