プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
菖蒲6.3

菖蒲6.9

P1130144.jpg

P1130146.jpg

菖蒲6.12

P1130177.jpg

P1130221.jpg

夏の水不足が影響しているのか、それとも栄養不足なのか
我が家の花菖蒲は極端にチビッコなのである。
土質も良くないので堆肥を入れるなどの土壌改良もしないと
いけないんだろうけれど、同じ所にうえると嫌地現象がでるということなので
怖くて手が付けられない状態。。。

コメント

■ ゆめさんへ

そういえば、ゆめさんも北山の菖蒲園の様子をアップしてらっしゃいましたね。
上京してきた母を連れて出掛けた場所だったので、懐かしく拝見しました。
毎年株が増えていくというのも、楽しみですね~♪
どの辺りが菖蒲園になるのでしょうか(^^)

「くれない」が仲間入りする予定なんですね。
山アジサイは西洋アジサイのように主張しすぎないので
はゆめさんのお庭にぴったり合いそうですものね。

今日も庭仕事が捗りましたか?(^^)

■ こんにちは~♡

菖蒲、いいですね~♪
うちでも、菖蒲園に行ったおみやげに毎年ひと株ずつ増やしています。
早く、こんなふうに見ごたえある株になってほしいです。

アジサイね、いままで「いいなぁ~」と思いつつ躊躇していたのが「くれない」なの^^*
mimozaさんがおっしゃるように、アシサイって土で色が変わりますでしょ。。。
なので「やめとこ」って(笑)
でも、くれないはどんな土でも左右されないって。「ならば!」ってことでお迎えしようとおもっているところでしたので拝見できてうれしかったです♡

おうちの中の仕事も終わったので、これから庭仕事してきま~す。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。