プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
色が染まってくる山アジサイの「紅」
P1130083.jpg

紅6.9

山アジサイは他に「七段花」があるけれど咲いてるなぁって
思っている間に散って閉まった
後の2種は今年(も?)花を見せてくれない。。。。

大好きな柏葉アジサイ
柏葉6.9

柏葉6.12

柏葉6.12-2
オープンガーデンをしていらっしゃるYさんのお宅では
屋根にまで届くほど育っているので、ウチも♪と思ったけれど
雨をモロに受ける場所では雨を受けると全部横倒しになってしまう。
そこで、今年は去年よりも強めに剪定しちゃいました、昨日のことです。

アナベル
初代は水害で枯死してしまって、こちらはご近所さんからの頂き物。
夏の水不足で枯死寸前だったので、大きく育ってきてくれて嬉しい♪
P1130452.jpg

墨田の花火
P1130454.jpg

P1130275.jpg
こちらも大株に育ってきて嬉しいけれど
雨を受けると途端に姿が悪くなってしまう

挿し木のガクアジサイ、
酸性土の方はブルーで
P1130457.jpg

アルカリ土の方はピンク
P1130281.jpg

P1130284.jpg

おたふくアジサイも同じ枝から作った挿し木なのに色が違う。
植えてる場所が違うのでPHの違いなんでしょうね。
P1130459.jpg

P1130462.jpg
でも、なんだか萼の形も微妙に違うみたい(^^)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


