プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
キングスドリームがやっと咲いてくれた♪
去年は1輪だけだったから、それに比べるとポコポコとまではいかないけれど
花数が増えててニンマリ♪

娘の結婚式の朝、蕾が開きかけていた。
ドリーム6.23

3日経って完全開花。
ドリーム6.26

枝を下に辿っていくと、別の花も咲いている♪
ドリーム6.26-2

何気にお口の中を見ると蜜が
右側なんですが、微妙に見えるでしょうか。
チェリーリップは甘かったので試食してみると、
何やら舌を刺すような感触に思わずうがい(^^;)
もしかして毒性があるのかしら?
ドリーム6.26-3

ばたばたしてて今年はまだアップしていないラレーヌビクトリアの
2番花が咲き始めていて、ちょっとだけコラボしてる。
ビクトリア&ドリーム6.26




~~~~~娘の結婚式~~~~~

諸事情があって入籍から11ヶ月たってやっと挙式を終えることが出来た。
遠く離れていることもあり、結婚式の準備にはまったくノータッチだったため
結婚式が迫ってきても今一つ実感が湧いてこない。
前日もいつも通り仕事にでかけたら、上司が「行かなくて良いの?」なんて
声を掛けてくれたほど、お客様状態での出席となった。

教会での結婚式は初めてなのでどんな風に進行していくのか、
そして、娘の姿をしっかり脳裏に焼き付けようと
一挙手一投足まで見逃さないように目を凝らしていたら、
両家の親が蝋燭にともした灯をそれぞれ子ども達が手にとって
新たな自分たちの蝋燭に灯をつけるところで、
近寄りすぎて灯が消えてしまうハプニングもあり、神父さんも失笑(^^)
もちろん会場は爆笑(^^;)
こんなハプニングも印象に残る挙式となった。

披露宴では昔のようなタワーケーキもドライアイスもなく
笑えるような余興もなかったけれど、
ウェディングプランナーをしているという婿の友人の計らいで
新婚家庭の様子をレポートしてくれ、安心したり不安になったり。。。
でも、二人がお互いを思いやっている事が伝わって来て温かい気持ちになれた。

入籍し同居もしているけれど、やっぱり結婚式というのは
私の中でけじめになったかな。

翌日、せっかく上京したというのにどこにも寄らずとんぼ返り。
何をしたということもないのに、どっと疲れが出て、体が動かない。。。
次の日も体がだるくて動けない。。。
嬉しいことだけど、やっぱり寂しさに打ちのめされちゃったかな(^^;)

庭の花も停滞気味だけど、少しずつブログも更新していこう♪


コメント

■ ドルシュキさんへ

嬉しいコメント、ありがとう♪

娘であって娘でない部分。。。そうなのよ~。
3月までは一人で暮らしていたのでちょくちょく電話もしてたけど
忙しい時間を過ごしてる二人にとって一緒にいられる時に
電話するのもお邪魔虫だしって思うと、遠慮しちゃってね(^^;)
そんなわけで、未亡人のような夜を過ごしてるわけよ~~~(^o^)
順不同だけど、それ故に新婚生活を覗けたわけで
親としては良かったかなって思えるの(^_^)v
ドルシュキさんちも、そろそろ。。。だと良いね♪

やっぱり、植木場は中断なんだぁ~。
仕方ないよね、突然大変な事が起こっちゃったんだもん、
庭は逃げていかないので早く作りたい気持ちはあるけれど
今はご主人に心を注いでね~~e-266

■ 

(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ、追記の方読まずにコメントしちゃった~。

お嬢様の結婚式だったんだね~。おめでとう~。
先にだんな様との生活を始めていたから嫁がせる側としては
結婚式に想いが集中はしなかったんだろうけれど
それでもどこか、娘であって娘ではない部分が見えてきたかな?
婿友人さんの演出も他の結婚式とは違ってmimozaさんの娘さんご夫婦ならではのものだね。
ホッとしたり心配にも思っちゃったりだろうけれど
mimoza母を見てきた娘さんだもん、大丈夫だよ~。

植木場…完全に中断しちゃってる!
空いてる所にだけ植えちゃおうかな~とも思うんだけれど
またゴチャゴチャの庭になりそうで今年はあきらめる方向で
気持ちを調整してるよ~。

■ ドルシュキさんへ

ドルシュキさんちはお星様になっちゃったって言ってたもんね。
広い広~~~いお庭が手に入ったので
キングスドリームの復活も間違いないね♪

植木場からローズガーデン?への移行は進んでる?
ご主人のことがあって中断かしら?
それに、梅雨時だしね。
じっくり設計図を作って思い通りのお庭にしてね~~♪

■ fukorinさんへ

あれっ?キングスドリーム、アップしてなかったっけ?
どこかで鈴なりの王様を見た。。。はずなんだけど(^^;)
節近くに咲いてて見にくいっていうの同感だわ!
せっかく花数が増えてきたというのに
去年と変わらんじゃん!ってちょっと怒ってみる(^^)

ありがとう♪
今回は娘の結婚式で中断してたんだけど
時々落ち込むお年頃だからね~、お気遣いありがとう♪
バラもクレマも休止期間でお花がないのよ。。。。
草花を引っ張り出すかな(^^;)

■ chaaちゃんへ

chaaちゃん、ありがとう♪

chaaちゃんも入籍が先だったのね(^^)
親にとっては寂しいけれど娘の花嫁姿を見たら気持ちにけじめが付くので、
今は結婚式を省略するカップルも多いけれど
良い儀式だなって思ったわ(^^)
きっとchaaちゃんのお母さんも純白の花嫁姿を見て
複雑な思いを抱きつつも巣立っていく娘の前途を祈られたんだと思うわ。
そして、今chaaちゃんはしっかり親孝行してるでしょ、
お母さんは喜んでいらっしゃるわ~、きっと(^^)

chaaちゃんちはまだまだ~~、
今が一番良いときだと過ぎてみればしみじみ思うので
しっかりお子さんとの時間を楽しんでね♪ と言う前に
chaaちゃんのブログを読んでると、十分お子さんに関わっているので
良いお母さんだなって思ってるのよ~♪
息子さん達がもらった愛情は間違いなく親に返ってくると思うので
いらん!って(^^)言われるほどに注いでやってね~~♡
chaaちゃんちも、これから節目以外にもいろいろな出来事があるとおもうので
それらが幸多きことだと良いね♪

余談だけど、あちらのお母様は終始にこやかだったのよ(^^)
息子の結婚式はまた違った感じなのかもしれないわ(^o^)

■ 

(*'▽'*)わぁ♪キングスドリーム…やっぱりかわいいな~。
家のはお星様になっちゃったんだけれど
植え木場にまた植えたいなって思うよ~。

■ 

ああ、先を越されたっ!
王様、ウチも咲いてきてくれてて今日アップ?って思ってたんだけど、やっぱりこの王様を見たら口先がもうちょっと白くなるまで待とうって思ったよ。
今年の王様は節近くにぎゅっと固まって3~4粒咲いてくれて、しかも節の葉っぱに埋もれて見にくい(^_^;)
でも今までで一番数は多いかな?
あんまり多花な印象じゃないんだけど、それでも頑張ってくれてるんだって思えて嬉しいわ。

娘さんの結婚式だったんだ!おめでとう~♪(^-^)∠※PAN!
良かった、ひょっとして気分でも優れないのか雨で大変なのかと心配してたよ。
もう嫁に出したとはいえ儀式があるとじーんと実感しちゃうよね、お疲れ様。
ぼちぼちお庭の様子、届けてね。

■ 

おめでとうございます!
入籍よりも結婚式!っていうの分かります。私もそうでしたから(^ ^)。でも親の気持ちは。。。
成長し、親離れし、そして結婚。親にも少しずつ子離れの機会が訪れるんですよね。うう、想像しただけで泣けてくる
( T_T)。
とは言え、mimozaさんのご家族話はやはり幸せな気持ちになります。いつも自然体で温かく優しいmimozaさんだからなんでしょうね。

これからもmimoza家の皆様にたくさんの幸せが訪れますように♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。