プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
去年の国バラでお持ち帰りしたビチセラ系のレディアンス。
去年は花を見せてくれなくて今年に持ち越し。
去年に比べると枝もグングン伸ばし、良いぞ~って思っていたら
それこそ、国バラで留守してる間に水切れでしな~っと。。。
夫に頼んではおいたけれど、庭のあちこちに鉢があって
水やりしたかどうか分からなくなっちゃったんだろうね、
文句は言えません、遊びにでかけたのですから(^^;)

それでも、途中から脇芽を伸ばし復活してくれて
初開花に至ったというひとえにレディアンスの頑張りの賜です。
これまた1輪ですけどね(^^)

外側の白さが我が家にはないビチセラ系なので
この先も楽しみ~♪
レディ6.18

で、内側には太めの覆輪?
涼しげな色合いがこれからの季節にはピッタリだわ♪
レディ6.18-2

空いてる鉢がなくて去年5号鉢に植えたままなので
今年は大きな鉢に植え替えて上げないとね。

コメント

■ まるさんへ

お返事が遅くなってすみません。
ちょっと気が抜けちゃって。。。(^^;)

ビチセラ系の儚げな感じが好みなんです。

季節外れの台風、大事に至らず良かったですね。
大きな被害はなかったものの庭は大変なことになってるんです。。。
応急処置したトーマスのオベリスクが完全に傾いてしまい、
思い切って大剪定をしないといけないありさまですe-330

■ 

ビチセラ系なんですね、涼しげな可愛い花ですね。
白×紫って上品で好きです。
mimozaさんのお家でも台風の被害が無くてよかったです。
家の庭も大丈夫でした、心配した河川の洪水も注意報だけですみました。
かなり増水して怖かったですけどね(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


