プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
夕霧と言えば我が家の壺系の中では
一番何度も繰り返し咲いてくれる優等生なんだけど
今年は蕾の状態で虫に喰われとてもアップ出来るような
花ではなかったので、今になって初めてのアップとなった。

1番花の時って葉っぱもきれいだけれど
その後の葉っぱは茶色のシミが出てきたりしてきちゃな~~い!!
そんなところからも1番花でないことがわかるけれど
花数も少なく、今年の夕霧さんは今一だわ。。。
夕霧6.17

小振りな夕霧さんの首を持ち上げて見ると
自分の手がガリバーだわ(^o^)
夕霧6.17-2

コメント

■ fukorinさんへ

fukorin庭の壺ちゃん、ますますお仲間が増えて
古参の壺ちゃんはちょっと影が薄くなりつつある?(^^)
まぁ、初開花を控えてるトキメキの新参者がいれば
仕方ないことだけどね~~~。

今年は夕霧さんにとって災難の年でね、
D様が剪定したついでに場所を変えたら?と
ナイスなアドバイスをくれたのに
それこそ剪定した?出来る?みたいな状態で今に至っていて
手が付けられてないのよ。。。。

こないだのコメント、
二人だけのヒミツのお話だったから、即分かっちゃった(^o^)
公にして何がヒミツ?ってことだけどね~~(爆)

■ 

そっか、夕霧アップしてなかったんだ~気付かなかったよ。
贅沢にも私の周囲にはちらちらある壷だから、何回か見てるからだろうね。
我が家の夕霧、今は小休止…というか剪定できてない(^_^;)アチャー
いかんねいかんね、新しい壷ちゃん~♪とかって言ってる場合じゃないよね(^_^;)

あ、こないだ名無しでコメ入れちゃってごめんよ~
内容で分かる(分かりすぎる)んでよかった…これからもあるかも?先にごめん!m(_ _)m

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


