プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
8年振りの6月台風上陸ということで
テレビでは台風情報をずっと伝えているけれど
そんな日に、サウスバームの研修旅行が当たってしまった。

最初に見たアジサイ寺・油谷向徳寺には
西洋アジサイが雨に濡れて色鮮やかに咲いていた。

CIMG1051.jpg

CIMG1048.jpg

CIMG1050.jpg

CIMG1052.jpg

CIMG1053.jpg

CIMG1054.jpg

昼食は「ととろの里」の蕎麦御膳
CIMG1055.jpg CIMG1056.jpg CIMG1057.jpg
最後に黒米のご飯と豆腐、お吸い物がでたけれど
もう少しリーズナブルな値段だったらいいのになって思った。

「ととろの里」のお庭
木道の両側には花菖蒲が植えられていたらしいけれど
イノシシに荒らされてしまったとか。。。
CIMG1058.jpg

CIMG1059.jpg
お庭を散策していると小川のせせらぎが聞こえてきて
避暑地に来た気分♪
お庭は良かったんだけど、大きな道路から入る3.5kmの道は
離合できないような狭い道だった。


最後に訪れたのは下関の園芸センター
5.1mにもなるヒマワリ。
今年もギネスにチャレンジするとか、
ちなみにギネス記録は7.8mだったかな。
園芸センターさん、頑張って下さ~い♪
CIMG1063.jpg

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


